★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

タクティクス

2008年01月13日 | 徒然なる日常
オットがWiiから出ている「ファイアーエンブレム 暁の女神」に現在夢中です。

タクティクスなんですが、初回プレイだったら大人しく「ノーマルモード」でやれば良いものを、いきなり「ハードモード」でやっているので、かなり難しそうで。しょっちゅうリセットってますねぇ。
「ファイアーエンブレム」シリーズはキャラクターがたくさん出てきて、なおかつ、戦闘パートで死んじゃったら、そのキャラの命はそれでおしまい…ということで。もう二度と出てこないらしいのですよね。だから、全員死なさずエンディングを目指してるオットは、一人でも人死にが出るとリセットしてます。
ハードモードだからなのかもしれませんが、ハタで見てると難しそうだなぁ~と、タクティクス系が苦手なベルはびびってます。
なんといっても、サクラ大戦ですら苦労してた私ですから。
みんなが超簡単といってるFF12RWですら手こずってるくらいだしなぁ。

とはいえPSPから出てるタクティクスやりたいのですよね~。
イヴァリースが舞台だし。バルフレアとか出るんですよね~。
でも、私の頭脳ではタクティクスは無理かしらん?
まぁまずはFF12RWクリアからだね。ってRWはタクティクスとは言えないと思うけど(^o^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿