★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】USJ大人ハロウィーン・その1(ホテルアルバート2←ネタバレ無)…2019.09.15

2019年10月01日 | 徒然なる日常

レポるのが、少し遅くなってしまいましたが。

今日は9月15日(日)に行った、USJハロウィーンのレポです。

USJのハロウィーン、大好きです。

特に、去年から始まった「大人ハロウィーン」が最高にツボでして。

今年も、お目当ては、その大人ハロウィーン(≧▽≦)

もちろん、大人ハロウィーンだけでなく、他のハロウィーンも全力で楽しみましたよ(*^^*)v

という訳で、ボチボチと当日の写真レポしていきます。

 

この日は、まず、朝一番に、【エリア51 未確認物体との遭遇】を体験。(しまった…せめて、看板くらい写真に取っておけば良かったです。早く体験したくて飛び込んじゃった・笑)

ここは、ホラーメイズ。

未確認生物(つまり地球外生命体・・・宇宙人ですね)が持ち込んだ、未知のウイルスにより、研究施設や援軍が壊滅。

残った無事な人間達だけで、森を抜けて、安全なエリアに逃げる・・・という設定のもと、森を抜ける迷路から、施設、脱出の宇宙船へ・・・と。

迷路は・・・時々、未知のウイルスに感染したゾンビっぽい人が居るのですが・・・ぶっちゃけ怖くなかったですA^^;;

というのも、私が体験したのは朝一番で。

めっちゃ、お日様燦々、明るくて。迷路と言っても、いろいろ丸見えだったのです。

でも、これ、日が暮れてから、真っ暗な中での迷路だと、さぞ怖いのではないかと思います。。。。

朝に体験してて良かった~(´▽`) ←怖がり

宇宙船での脱出時のパスワードは、最初の数字は全て暗記していたのですが・・・最後の1つが分からないまま。

これって、どこかにヒントがあったのか、それとも、強制バッドエンドなのか、謎は深まります・・・。

が。

途中の演出上のあれこれで、多分、私達も、遅かれ早かれ、未知のウイルスに感染しているのでは?と推測できる、バッドエンド~A^^;;

ホラーといえば、すぐに幽霊とかゾンビとか連想しちゃいますが、宇宙人の襲来という設定は、とても面白かったです。

 

そして。

「エリア51」で宇宙人と対峙した後は、お腹が空いたので、お昼ごはん~。

 

実は、その後、この日のメインイベント「ホテルアルバート2」が控えているのです~。

まずは、しっかり食べておかないと!!

 

お昼ご飯。

ハロウィン仕様でゾンビになったミニオンシュークリームと、ピザを食べました。

ミニオンシュークリーム、通常版の黄色(バナナ味)もあったのですが、せっかくなので、このゾンビ版で。

紫芋クリームかな。

 

ん?? この日、同行していたミニロビ君が・・・(^m^)

ハロウィンということで、ハリポタコスプレのチェブちゃんは、バタービールも飲んでますね。

 

食べ物に手を伸ばす、気の早いミニロビ君。

全員で、お昼ご飯と記念撮影!

ミニロビ君以外は、みんな、ハリポタコスプレなり☆

 

で。

お昼ご飯が終わったら、【ホテルアルバート2 ~レクイエム~】へ。

ショップで買った、ホテルアルバート2のグッズ、チョーカーを付けて参加しました。

 

入り口です。

去年もドキドキしながら並んだ想い出。この雰囲気・・・テンション上がります。

扉の向こうに見える、耽美で恐怖の世界。。。。。

 

去年と同様、リストバンドを着用して参加します。

・・・恐怖の体験の前にチェブちゃん、ちょっと固まってる??

 

今回も入り口で、誓約書にサイン。

そして、宿泊ルームのカードと、アイマスクを貰います。

今回は、このアイマスクを付けての参加です・・・。

名のある身分の私達・・・身元が分かってはいけないので、仮面舞踏会で~という設定なのです。

(この写真は帰宅してから、自宅で撮ったものです)

 

ネタバレになるので詳細は書けませんが。

前作の完全な続編で、とても面白かったです。

再び、ホテルアルバートを訪れるという物語。

 

因みに、私は、304号室→309号室→前半組・・・というルート。

オットは、307号室→303号室→前半組・・・というルートを体験しました。

 

これ以上は、書けませんが・・・(>_<)!!

 

美しくて切ないストーリーでした。

前作よりも、没入度は高まっていて、本当に本当に、素敵な空間でした。

こういうゴシックホラーな設定、大好きです。

 

そして。

美しくも恐ろしい体験をした後は。

ラウンジでカクテルタイム。

 

私もオットも、アルコールをチョイスです。

 

ラウンジにて。

今回は、私、前回ほどはドレスアップしてませんA^^;;

目一杯、遊ぶ気マンマンなので、スニーカーですし。

あっ。チョーカーは、ショップで買ったアルバートグッズですよ。

手に持っているのが、件のアイマスク。

 

ラウンジにて、チェブちゃんs。

小さいから、2人で1つのアイマスク!?

 

ミニロビ君!!??

 

テディベアのぶっくちゃんも大人の空間を楽しみ中。

 

ラウンジです。

この雰囲気が、タマらなくツボ!!!!

 

最後に記念撮影☆

私達が申し込んでいた、大人ハロウィーンセットのひとつなのです。

ゴシックホラーな雰囲気の写真が撮れました。

そして、この写真の台紙もツボ過ぎます(≧▽≦)!! この世界観、タマらなーーーーい!!

そうそう。

この写真。

私達を晒す(笑)のは控えますが・・・。

注目してほしいのは、私の手元。

私の持っている薔薇の花の奥に。。。。。。

 

我が相棒・マグネットチェブのこさちゃんがチラリズム~♪♪

 

という訳で、夏から予約していて楽しみにしていたホテルアルバート2も無事終了。

終わってしまうと切ない(p_;) もっともっといろんなルートを体験したい・・・!

でも、とってもとっても楽しかったです。

素晴らしい体験でした。

 

ホテルアルバート2が終わったら、次の大人ハロウィーンの予定は、ホラーレストラン。

でも、それまでは、かなり時間があるので、パレードを見たり、他のアトラクションを楽しんだり。

 

また「続き」は改めて、後日レポります~っ。

今日は、まずは、【エリア51】と、ハロウィン仕様のミニオンシュークリーム、そして【ホテルアルバート2】の体験レポでした!

 

せっかくなので、お家に帰ってから、ホテルアルバート2で貰ったアイマスクを、大きなサイズのチェブちゃんに付けてみました。

買ったチョーカーも。

これで、チェブちゃんも、ホラー世界の住人に・・・。

(^m^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿