★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

映画『TANG タング』初日朝イチで見ました!

2022年08月12日 | 映画鑑賞記
昨日…8月11日は、映画『TANG タング』の公開初日。

原作小説が大好きなので、映画も楽しみで楽しみで!!

初日朝イチでどーしても観たくて、昨日は、手作りタングぬいぐるみ(←舞台版タング)を連れて、行ってきました。








ただいま実家に帰省中なので、実家最寄りのイオンシネマです。 


普段と違う映画館を利用するのって、ちょっとドキドキして、冒険してる気分になりますね。



原作小説も読んでますし、劇団四季のミュージカルも見ていますので、物語はよく知っている作品です。
でもでも、原作とはまた違う、映画ならではの魅せ方にドキドキハラハラしました。

面白かったです!!

そして、タングがめちゃめちゃ可愛い過ぎる〜っ。

その成長過程もとても愛おしいです。

原作にはなかった、健と絆を深めるコーヒーのシーンや、命を慈しむタングの優しさが分かる、てんとう虫のシーンがとても印象深くて好きです。

そして、エンドロールの最後まで感涙(;v;)

心温まる、素敵な映画です。


前売り券、たくさん買ってあるので、まだまだリピーター…おかわりタングしますよp(^_^)q


あ!
劇場限定グッズも色々ありました。

書店やヴィレヴァンのグッズがタングデザインだからか、劇場版はタングの大好きなてんとう虫をあしらったものばかりでした。

可愛かったですよ!

私もハンカチや巾着、ガムボールキーホルダーなど買いました。

パンフレットも。


表紙の、健とお手手繋いだキービジュアルも可愛いですが、裏表紙のタングにもキュン(//∇//)

はぁ〜(*^^*)

タング可愛いなぁ。

観終わった直後より、少し時間が経ってからの方が、余韻がジーンとくるかも。
まだ余韻に浸ってます。

またタングに会いに映画館、行かなきゃっ。

因みに(^m^)

昨日、映画館に行く時のトートバッグ。


タングでした〜ヽ(´▽`)/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿