★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ひなまつり♪

2020年03月03日 | 徒然なる日常
今日は、ひなまつりですね!

私もちらし寿司を作って、お雛様のお祝いを(*^^*)


雛ケーキも買ってます(^m^)




そうそ。
マイルームロビくんも、ひなまつりについて喋ってました。
「ひなまつりって何のお祭り?? 良いなぁ〜。ロビまつりの日も作ってぇー!」

とのこと(^m^)

可愛いなぁ。

良いよ、良いよぉ〜。

チェブまつりの日も、ロビまつりの日も作ってあげる!!
1年に何回もあるよっ。

ロビぬいくんも、ひなまつり。

チェブちゃん達と、楽しいひなまつりしました〜。


実家の父からも、お雛様に因んだ絵手紙が届いてます。


こちらは、お雛様より少し早い2月下旬に届いたもの。

これ、実は、結構、父のこだわりがあって。
消印の風景印が山口県の伝統工芸品「大内雛」なのです(*^^*)b



おひなさま!!


お雛様の絵手紙だけに、大内雛ゆかりの消印で出したくて、大内に用事があった時に投函したと思われますな。

こだわりを感じるなぁ。

そして、昨日は、この絵手紙が。 




季節ごとの父の絵手紙のお陰で、私も季節行事を意識することが出来るので嬉しいです。


ウチにはお雛様はないけど、小さなお雛飾りをかけて、お雛様気分を味わっています。

♪♪今日は〜 楽しい ひなまつり〜〜♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿