★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】京都・嵐山花灯路2019「お絵かき行灯」

2019年12月19日 | チェブラーシカ

先日の日曜日・・・12月15日のお話です。

この日は、ららぽーとエキスポシティのチェブラーシカイベントに行ったのですが、その帰り、嵐山を散策。

ちょうど夜から、嵐山花灯路を開催してて、その「お絵かき行灯」に参加してきました。

「お絵かき行灯」とは、その名の通り、会場でそれぞれが絵を描いて、行灯にし、自分の絵で花灯路を飾る・・・とういうもの。

寒かったので迷いましたが、どうしても、嵐山の景色にチェブちゃんを飾りたくて。

お絵描きしてきました(∩´∀`)∩

 

という訳で。

こちらを描きました。

チェブラーシカの世界のような優しい世界になることを祈って、「やさしい世界になりますように」とひとこと添えました。

 

早速、行灯にセッティング\(^o^)/

チェブラーシカ行灯の完成です!!

ウラー\(^o^)/

・・・でも、よく考えたら、筒状に巻いてセッティングするので、紙いっぱいに絵を描いちゃうと、行灯にした時、全体像が分からなくなるのよねA^^;;

き、気が付きませんでした(泣)

そして案の定、正面から見た時、チェブちゃんのお耳が見えない。。。。

なので、お耳が見える角度から。

こっちも。

そしてそして、チェブちゃんと一緒に記念撮影。

我が家のチェブちゃんも、自分の行灯に嬉しそう~。良かったね、チェブちゃん。

 

「ボクの行灯!!」byチェブラーシカ

 

チェブちゃんのお願い事、叶いますように・・・祈りを込めて。

 

 

嵐山花灯路。

チェブラーシカの行灯が灯る光景。

 

そうそう。

この「お絵かき行灯」ですが。

参加者には、自分の作った行灯のミニチュアが作れるキットが頂けます。

自分の描いた絵を、その場で縮小カラーコピーして貰えるので、お家に帰ってから、その縮小コピーした絵を、ミニチュア行灯に巻き付けるだけ。

昨日、作ってみました。

私は、紙が傷むのを防ぐために、透明フィルムの袋に入れてから行灯に巻きつけました。

 

完成\(^o^)/

見事にミニチュアになりましたよ。凄い再現度っ。

中のLEDライト、色が変わって行くのです。綺麗~(*´∀`*)

本物を嵐山に置いて来てしまったのが、ちょっぴり寂しかったので、こうやってミニチュアが作れるのは凄く嬉しかったです。

とても良い記念になりました。

チェブちゃんも嬉しそう。素敵な想い出になったね!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿