つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン」2006年6月 <掲示板>

2006年06月30日 | おしゃべりサロン
   




    




<

     -天気予報コム-


写真 おしらせ
東京湾海人さん個展のお知らせ 6/26~7/2 ホームページのお写真

tamikoさんからの映画のお薦め 雪に願うこと 

映画HP 上映劇場で公開日を確認してください。

北海道旭川のgreen-teaさん からもご推薦をいただいています。

私は耳が悪く駄目ですが、みなさんヨロシクお願いします。



    
<



「おしゃべりサロン」は月毎で新しくしていきます。
記事と無関係であるならば、こちらをご利用ください。


何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。 




 コメントの仕方

   ① 記事のタイトルをクリックします。
   ② すると記事の下にコメント欄が出てきます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。


  
 文字のサイズが小さいと思われましたら  
  
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。



 記事はリハビリのない 月・水・金 の週3回UPさせていただき、
   マイペースで、ゆとりを持った紙面作りをしていきます。
   どうぞ、ヨロシクお願いします。


 昨年は「つぶやき日記」プラス「一カテゴリ記事」でしたが、
   コメントが2箇所にまたがるので、ここを改め、つぶやき日記の下に
   一カテゴリ記事、つまり 一日一記事 といたします。

 おしゃべりサロンは月一で更新、記事と関係ないことはこちらに
   書いていってください。


     ベビーシッター(とんすけ)      
  

  暖かく見守ってください。

   「ななみちゃんを救う会」 「まなちゃんを救う会」 


 サロンでのお菓子は

   ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。

    ちょこさんはブログお休みされます。
      過去記事たっぷりありますので、ご覧ください。



 お役立てください。 

   生活お役立ちカレンダー  おみくじ付き。 月のカレンダー 

   
   芒種→6日 父の日→18日 夏至→21日



    


 おお~、「未歩」の「未」は「ひつじ」でもあるんですね。


全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、320人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪






歯みがき『自分を磨く月曜日から土曜日!自分を好きになる日曜日!』

          (2005.8.3記事ご参照)


「心と身体をなじませる月曜日
「自分の中に(いいもの)を取り込む火曜日
「みずみずしい自分を意識する水曜日
「疲れ気味の自分を大切にする木曜日
「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日
「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
「ずっとやりたかったことをする日曜日

    中山庸子の本屋さん クリックしてお入りください。



 初めていらしてくださった方へ
    
  「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 「漢字バトン」 「ブログ一周年記事」 
  
  をお読みください。


  メールは miho-2005_2005@mail.goo.ne.jp です。

 


  







最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いっこんま)
2006-06-01 11:13:56
とってもいい天気になりましたよ。

野山の花も畑の花も生き生き(粋き粋き)と咲き誇っています。

田圃の苗もしっかりと根付いて青々と見えます。

未歩さんもリフレッシュ出来たことでしょう。

益々粋き(活き)のいいコメントをお待ちしております。



こちら、藤の花の次はアカシヤです。

返信する
6月に入りましたね!! (abn)
2006-06-01 13:31:57
未歩さん

お変わりなくお過ごしですか?? 不安定な天気続きの5月も終わりましたが、早々にリハビリの日ですね??

暑くなってのリハビリは大変でしょうね? 私も天気の日には少なくとも5000歩は、歩かないとと思い毎日あるいてますが、真っ黒に日焼けしてしまいました。

先日植物園に行ったら紫陽花が咲き始めていましたよ!時の流れも速く06年も半分過ぎようとしていますね~~~

暑い寒いには関係なくゆっくりリハビリを続けましょうね!~~~~~ヤフーは重いですが、お暇な時にでも覗いてくださいね~~~

無理をしないでくださいね!!!   abn
返信する
ありがとうございます (☆いっこんまさんへ☆)
2006-06-01 16:49:03
今日も暑いぐらいのお天気です。

もう夏日です。

寒くて指が動かなかったのに、

今度は夏ばてしないように注意です。



暑さにめっきり弱く、握力がないので、

夏場のトイレは大変苦戦します。

とにかくトイレで失敗すると

骨折の前に筋肉が切れるので、緊張の連続。

夏場はトイレの回数が減りますが、

これもまた足のむくみと関連するので、

健康管理が重要です。



とにかく、マイペースでがんばります。

目新しいもの、何もないので、

期待せずに見てくださいね。

ありがとうございました。
返信する
ありがとうござます (☆abnさんへ☆)
2006-06-01 16:59:15
暑くなりましたね。

暑がりなので大変ですが、

がんばるのは今しかない・・・という気持ちです。

どうしても加齢とともに気力が衰えます。



私の命が助かったのも「若かった」事も大きな要因のようでした。

自宅では気を遣わなくていい分、自分への甘えが出てきます。



入院時のような必死さに欠け、

たずなを締めなおさねば・・・と思ったりします。

ブログも2年目に入り、初心を忘れずがんばります。



いつも、ありがとうございます。

返信する
時計 (Sakura)
2006-06-01 19:50:26
見てください。
返信する
何とか (☆Sakuraさんへ☆)
2006-06-01 21:06:09
表示したものの、枠が出てしまいました。

何を直せばよろしいのでしょうか。

ご指導ください。

画像はトップで表示しました。
返信する
こんばんは! (みく)
2006-06-01 23:11:55
夜になってやっとの訪問です。

新しい月、なんだかやっぱり月のはじめは違いますね、いつもと違う!



心の狭い私、未歩さんにはいつも励まされ元気をいただいての今日です。

梅雨・・ですね、雨の日は私は嫌いではありません。

気持ちが静かに過ごせるからです。



今月もお互いに、それぞれの目標に向かってがんばりましょう。

どうぞよろしくお願い致します。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2006-06-02 07:13:05
未歩さん、おはようございます。

いよいよ6月ですね。

リフレッシュできましたか。



畑も生き生きしてきました。

野菜たちも元気がでてきて、そろそろ収獲の時期を迎えます。



今日も、ほどよい気候のようです。

これからも、どうか無理をなさらずマイペースで更新をしていってください。



時計は面白い試みですね。
返信する
未歩さんへ (Kurumix)
2006-06-02 08:49:51
おひさしぶりです暑い毎日になってきたようですが、お元気ですか。

こちらは今週がずっとや雨でしたので、勢い寒くなります。昨日は風も強くて、サッカーの練習見学に、フリースの上着を羽織る人、手袋してる人…4月に逆戻りでした

私、更新ペースがでたらめっぽくて恐縮なのですが、気長にやっていきますので、よろしくお願いします

そうそう、ブログ1周年のお祝い遅くなってごめんなさい。アナログに郵送にて気持ちを送ります。しばらくお待ちを

では、またあとで
返信する
6月ですね~ (risuke777)
2006-06-02 13:01:02
パッとしない天気が続く東京地方です。

未歩さん!元気ですか?



愚痴が溜まるとやって来るrisukeです。

事務局の仕事をして2ヶ月。環境への

取組は、なんとか理解してきましたが・・

もう一つ「プライバシーマーク」(個人

情報保護)の仕事も任されました。

事務局の仕事は好きなので問題無いので

すが、所属先は元のままで以前の仕事を

抱えています。当然、事務局を優先したい

のですが、元の作業を誰も引き継いでく

れません。事務局にいっても元の仕事が

置いたままで、同じチームの仲間は見向き

もしません。



立場が中途半端です。部門長に相談しても

うまくヤレ~くらいのモノで調整してくれ

ません。「事務局がんばれ!後の仕事は

引き受けた」と誰も考えてくれません。



事務局の仕事は会社全体の認証取得に影響

を及ぼすので、あまり手抜きもできません。

元の仕事は手順があるので、誰でも作業可能

です。せっかくの勉強するチャンスなのに

出るに出れない状況です。



同僚を裏切るようで心痛いのですが、知ら

ん振りの態度もイヤでストレスです。



両立させれば?と思っても事務所が違う

ので、よけい間々なりません。



身勝手なrisukeの行動は、分かっているんですが

推薦してくれた人もいるので、がんばり

たいと思っています。



すいません。長々と・・・。文章にすると

支離滅裂な頭の中が繋がります。



いつもありがとうございます。
返信する