つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

みずみずしい自分を意識する「水曜日」

2005年08月03日 | つぶやき日記



みなさん、おはようございます。
今日は8月3日、水曜日です。



人生の先輩より、いい本を教わりました。
『自分を磨く月曜日から土曜日!自分を好きになる日曜日!』
  (2002年1月出版 中山 庸子 著)
中山庸子の本屋さん ホームページ ご参照


どんな内容かと言いますと、

「心と身体をなじませる月曜日」
「自分の中に「いいもの」を取り込む火曜日」
「みずみずしい自分を意識する水曜日」
「疲れ気味の自分を大切にする木曜日」
「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」
「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日」
「ずっとやりたかったことをする日曜日」

いいですね。こんな風に1週間を過ごすと、心豊かですよね。
今日は・・・・と見てみますと、
「みずみずしい自分を意識する水曜日」



今日は、「大人のためのイソップ寓話」をご紹介します。
    
      「ワシに助けられた男」



では、今日も楽しい一日でありますように。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-08-03 08:00:17
一週間はそんな感じで過ぎていきますね。

「恩を知る」「感謝の心を持つ」とても大切ですね。
返信する
お早う!!元気なんですね! (abn)
2005-08-03 08:33:02
未歩さん



お早う御座います。大阪も暑い所ですが、愛知?の方も暑いところですね?天気予報を見ていると何時も暑さは名古屋と大阪はいい勝負している様です。



朝から「一週間のすごし方」を読ませてもらいました・・・なるほどこんな過ごし方もあるんだなと思いましたが計画性を持たない私は無理だろうと思いました。~~ハハハ



唯一自分の健康を守る為の計画性は、何とか維持していますがね・・・これを持たないとこの世とおさらばになりますから~~~



無駄と無理をしないで暑さをしのぎながら今日を愉快な一日になるようがんばりましょうね!!   またお邪魔します~~~
返信する
Unknown (SAY-KA)
2005-08-03 09:09:11
ほんのちょっと過ごし方を意識すると、

何でもない一日も楽しくなりそうです^^。

メモしておきます!

返信する
こんにちは (ひまなこ)
2005-08-03 13:21:59
今日は窓からのそよ風が額の汗を優しく拭ってくれてます。



一週間もこうして過ごせられたらイイでしょうね。毎日毎日を大事に生きて行く事が、此れに繋がるのでしようか。



今日も元気で過しましょう~!



今晩ハラハラ、ドキドキですよ。^^
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-08-03 16:15:20
こんにちは。

一週間、そのような心で過ごしたいと、

覚えました。



そうですね。

「恩を知り、感謝の心を忘れない」気持ちがあれば、

心豊かになりますね。
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-08-03 16:23:52
早いですね。

きょうも日が暮れていきます。



そうですね。

健康を守る計画性はないといけないですよね。

一週間の言葉、興味深いので、早速覚えましたよ。

毎日楽しく生活できたら、

それだけでありがたいです。



今日も外は暑そうです。

大阪もこちらと同じようですね。
返信する
SAY-KAさんへ (未歩)
2005-08-03 16:27:38
こんにちは。

私も気に入ったので、

早速覚えました。

意識しながら、生活すると、

スパイスみたいで、味わい深そうです。
返信する
ひまなこさんへ (未歩)
2005-08-03 16:31:50
今日は、ほんとうドキドキです。

友人がドームで応援だそうです。

朝倉が投げそうなので・・・

がんばってほしいです。

元気にひまなこさんのブログへ

お邪魔できますように。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2005-08-03 17:27:35
こんにちは。

「おにあくま」と同じ様にしっかり肝に銘じて、こんな一週間を過ごせるようにしたいです。



話は変わりますが、お蔭様で無事に登山ができました。感謝いたします。いつもありがとうございました。



返信する
きさらぎさんへ (未歩)
2005-08-03 18:21:54
北岳登山、目標達成おめでとうございます。

綺麗な山の写真拝見しました。

満天の星・・・手が届きそうで感動した・・・

と、よく人から聞いていたので、

羨ましいです。

感動は、体験された人にしか、ご褒美として

もらえませんけれど、お話や、お写真から、

素晴らしさが伝わってきました。
返信する