つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

ブログ開設一周年をむかえました

2006年05月26日 | 相田みつをさんの詩
  

     
      

          

みなさん、おはようございます。
今日は5月26日、「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」です。

   
     ベビーシッター(とんすけ)      


今日5/26は私のブログ開設一周年です。

この日を迎えることができて心からうれしく思います。

昨年のブログ開設のご挨拶に書きましたように、
2000年5月26日、人工呼吸器が外され
はじめてが出せた日です。 当時の様子
その日は、私の命の恩人30歳の誕生日でした。


昨日リハビリで260メートル歩きました。
実は300メートルと思っていたのが180メートルの間違いと知り、

18日に230メートル、そして昨日260メートル達成。

これを先生へのお誕生日プレゼントとします。

リハビリの先生に証明書もいただいてきました。

36歳のお誕生日 おめでとうございます



そのほかにもブログ友 najaさん と ミンキーさん 
のおふたりのお誕生日です。

  お誕生日おめでとうございます

   お祝いに動画をお贈りします

追記  紫苑さんの誕生花 遅くなりましたがお受け取りください。 画像は誕生色です。 

   バースデーケーキ



また今日はお世話になった友人Mさん結婚記念日です。
どうかいつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。

        チュッ!(ミッキー&ミニー)   

とっても不思議なご縁の日です。
「26日」の和は「8」・・・無限大(∞)の可能性を秘めた日。



   




 相田みつをさんの詩

   「めぐりあい」

   あなたにめぐり逢えて
   ほんとうによかった
   生きていてよかった
   生かされてきてよかった
   あなたにめぐり逢えたから
   つまづいてもいい
   ころんでもいい
   これから先
   どんなことがあってもいい
   あなたにめぐり逢えたから
   ひとりでもいい
   こころから そういって
   くれる人が あれば  


   
私は相田みつをさんの大ファンで、この詩がお気に入りです。
記事を書いている最中も、ありがたさに涙が出てきました。



 不要なものはない

みなさんは、いろいろな立場にお立ちになっておられると思いますが、
私はどんな立場でも、この立場はいけない、この仕事はまずいということは
ないと思います。

どの仕事が必要でなくて、どの仕事が必要であるということはないのです。
この世に存在するものは、すべて必要である、というように考えていただきたいと
思うのです。

そしてそうした考えに立って、要は自分には何が適しているか、
何が向いているか、自分はどういうところに自分の使命を見出し、
そこに打ち込むべきであるかということを、みずから考え、そしてそこに
信念を持つことが大切だと思います。


松下幸之助さん一日一話 より転載しました。


    プレゼント(イーヨー&プー&ピグレット)      カンガとルー

 みなさんにプレゼントです

   「未歩」の最もお気に入りのアニメです。ふくぶくろ

   もっともっとみなさんが幸せになりますように。プレゼント  

   tamikoさん、記事をありがとうございました。







ヤフーブログのお友達10人から始めたグーブログですが、
お友達が100人を超えました。
本当にありがたい、しあわせを思います。

目が見え、指が動き、文章をまとめられるアタマの三拍子が
そろっている今しかできません。
元気なころは丈夫である、生きているという思い込みで、
横着な生き方でした。生かされていたことを知ってからは、

「あると思うな明日の日を」の心境です。 退院後の詩 感謝の心



        

コメントに「一周年おめでとう」の一言メッセージをいただければ、
飛び上がって喜びます。 

入院中に書いた詩 ありがとうの花束
 
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
    



    「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
    「ずっとやりたかったことをする日曜日


             ダンス    

    ※ 切花の「つぶやき」のタグは応援者さまから頂戴しました。
      一周年のブログ記事で使わせていただきました。
        いつも、いつもありがとうございます。深謝。

     
      たのしい週末をお過ごしくださいね。



        ん~っと・・・ おしらせ ん~っと・・・

     ブログ再開日3/26より2ヶ月間、
     みなさんのお陰で、がんばってこれました。
     5/31まで小休止、6月から心機一転です。
     どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

         6/1・・・おしゃべりサロン6月掲示板のみ
         6/2・・・通常の金曜日の記事 掲載予定です。5/26・未歩♪


        

  









最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未歩さんへ (sinataro)
2006-05-26 07:44:26
親愛なる未歩さんへ、

ブログ1周年おめでとうございます。

この1年とても癒され、勉強になり、また勇気を与えられました。

ありがとうございます。

これからも、楽しみにしております。

人生においても、この世においてもいっさい

無駄なものはありませんね。

未歩さんも言われる通りです。

返信する
未歩さん♪おはようございます(^^)/ (Hiromi)
2006-05-26 07:57:47
 今朝は、特別な朝ですね。

ブログ1周年、おめでとうございます。

10人が1年間で100人へ。

なんて素晴らしいことでしょう。

未歩さんが発信される一言一言には、「生きている」ことの有難さ・素晴らしさが溢れています。

 先日、友人の子どもに「生きていて無駄なことは何もない」ということを伝えました。

彼が、どう受け留めてくれたのかは分かりませんが、いつかその言葉の意味を感じてくれる日が来ればいいな…と思っています。

 ホントにおめでとうございます。

2周年に向けてのスタートですね。
返信する
おめでとうございます (すなふ&紫苑)
2006-05-26 09:02:31
ブログ1周年、おめでとうございます。

そして、いつもありがとうございます。

これからも楽しみにしていますので無理せず続けてくださいね。



紫苑Daysの更新が遅れてごめんなさい。

更新しましたので覗いてみてくださいね。
返信する
1周年おめでとうございます (とんちゃん)
2006-05-26 09:06:23
未歩さん、ブログ開設1周年おめでとうございます。

未歩さんからいままでどれほどの力と勇気と励まし その他 諸々の支えを頂いてこられた事か・・・

みつおさんの詩私もだいすきです。

未歩さんが紹介してくださるものはすべて訴えるものがありますね。

6月までしばらくお休みだそうですが、

ゆっくりされてください。

「つぶやき」のタグ すてきですね。

新たな出発を目指して、そして私たちに「こころのよりどころ」の発信お願いいたします。
返信する
ブログ開設1周年おめでとうございます (anikobe)
2006-05-26 09:32:04
今朝も沢山の心のプレゼントをここで頂きました。

ありがとうございます。



リハビリの歩みが、260mに、30mの伸びの中に未歩さんの頑張りが見えます。

ゆっくり頑張ってください。



幸福駅の記事のご紹介、懐かしいです。

夫と娘とドライブ旅行の時に立ち寄りました。記念の切符は今娘の手許にあります。



未歩さんと、お会いできましたたことを開設1周年記念の日に改めて感謝します。
返信する
おめでとうございます! (青空天井)
2006-05-26 09:54:26
一周年 ですか! 本当に、おめでとうございます。

10人が、100人に。もしかして、私が 100番目かも?

お仲間に入れていただき、感謝してます。



小休止を取られるんですね!

「休むも相場」ってところでしょうか!

充電して下さいませ m(__)m
返信する
おめでとうございます! (紅蓮)
2006-05-26 10:31:17
Blog開設1周年、おめでとうございます♪

日々リハビリに励みながら、前向きにすすんでいらっしゃる姿に、力をもらっています。

力まず、楽しくをモットーに。これからもBlog友でいましょう!



返信する
gooブログ1周年おめでとうございます♪ (うめもも)
2006-05-26 11:43:51
未歩さん、本当におめでとうございます

未歩さんの暖かい言葉に、どれだけ励まされたかしれません。

それから、諦めない姿勢にどれだけ影響を受けたかしれません。



300メートルの目標を、短期間で260メートルまで達成された未歩さん

「凄い」です。



「その時の出会いが 

人生を根底から変えることがある

よき出逢いを」(相田みつを)



私が暗記している相田みつをさんの詩を

お祝いに捧げます。



たくさんの事をありがとうございます
返信する
こんにちは (ひかり)
2006-05-26 12:25:55
一周年おめでとうございます☆



お祝いだけ、こちらでしっかり言っておきたくて。



未歩さんにはただただ感謝だけです。

2年目もよろしくおねがいしますね♪
返信する
gooブログ開設1周年 (korisu)
2006-05-26 12:54:48
未歩さん、gooブログ開設1周年おめでとうございます。

情けない事を言っては戒められ、励まさなければならないのに逆に励まされ、何時も元気を頂いております。



これからも無理をしないよう、休養しながらブログで発信を願ってます。
返信する