やまない雨はない

生業はWEB製作、趣味は映画鑑賞。
記事は私情で支離滅裂・自虐でぼやく。

日記

2005-05-11 22:46:51 | 日記
ETCカード車載。
精算している車を見ながらスイスイと
料金所を抜ける、気持ちいいものです。
時間帯によっては半額になるというサービスぶり。
1,650円が850円になる。
これでも利益が出ると言うことは、元の値段(原価)は
いくらなんだと疑いたくなる。
天下り業者のピンハネ分が減るだけ?
いやそんなことはあり得ない。
無理矢理にこじつけて天下りの受け皿会社を作り
そこへ自動的にお金が振り込まれる。
この図式は変わらない、変えられない。
自民党政権で有り続ける限りこの図式は永遠に消えない。
日本という国を会社に例えるなら、もうとっくに倒産してます。
なのに不満は言うけど誰も変えない。
やっぱこの国の根幹が腐ってる。
郵政民営化も族議員の既得権者の抵抗だけ。
背の小さい議員が一人いる・・・国民に信任されずに
落選した人が比例区で返り咲く・・・これっておかしいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフで準優勝 | トップ | HPのアクセスカウンターが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事