ブログ「FM青森チャレンジ川柳!むさし流!」

毎週土曜お昼12時から放送中!入選→秀逸→特選と3句づつ入選句を紹介。入選しないとonairにならないの。悪しからず!

GW明けのむさし流!です。

2024年05月08日 | 日記

皆さま、今年のGWは充実していましたか?お休みってあっという間にすぎちゃいますよね(笑)

5/11放送分の入選句です。お題は「音」

佳作4 故郷へ蝶の羽音を聞きにゆく
岡山県 八木五十八さん
 
佳作5 関係者各位テーマソングは変えました
大鰐町 シン月波与生さん
 
佳作6 チェンバロの音に誘われ部屋眠る
佐賀県 十音さん
 
五十八さんの故郷は、蝶の羽音が聞こえるくらい、きっと静かなところなのでしょうね?街の喧騒ではなく動植物の息吹がそばに感じられるふるさと…かけがえのない場所ですね。
 
面白いというか、すごい発想テーマソングを変えるということは、ラジオをやっている人間からしますと、番組の中身がガラッとリニューアルするほどの大きな変化が伴っているわけで、
更に新しいシン月波与生さんに生まれ変わっているのだろうと想像しています
 
チェンバロの音!いいですねぇ。今はデジタルで色んな楽器の音を聞くことが出来ますが、久しぶりに「生音」を聞きたくなりました〜。
 
第一生命保険青森支社プレゼンツ地元サラ川
新郷村賞 むずかしべ何がどうなってナニャドヤラ
ペンネーム ぞうりへらしさん
「ナニャドヤラ」をしゃべることだって難しい!パーソナリティ泣かせですわ。
 
只今募集中のお題「捨てる」
締め切り5/15
投稿お待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回津軽錦絵展 | トップ | 夏泊半島大島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿