みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

緊急企画!クリスマス!見せます!番外編 小豆島ツー8時間目

2006年12月25日 | 日常
ツーリングGO!GO!2月号の教科書は持ちました?
緊急特別番外編の授業を始めます!!
付録のP26を開いてね!
バイクの横に座るみどっちの気持ち・・・

ホントはこの動画はそっとしといてほしいけど
「サンタが来なかった」というメールが
結構あったので、
今だから笑える動画を
心からえぐり出してみました。
じつはこんな悲しい人がいました・・・・

ハイ・・・
これはNEWマシンDR-Z400の初ゴケです。

腰を痛めたわよっ・・・筋肉痛も・・

・・・狭い道のUターンで
首から一眼レフに三脚をたたんだままでした。
分かります?状況?

曲がれなかった・・・三脚挟まって・・・

なに?当たり前やろって?
なーんかイヤな予感というか
いやいや・・初ゴケにまっしぐらの予感を知らなかったのは
みどっちだけだったんでしょう・・・
DR-Zは気が付いてましたね?

「どりゃぃややぁああ」と響き渡りました。
カメラもバイクもどっちも大事
右にコケたということは・・・
マフラーが

両方?3つの大事なもん助けるため、
バイクをギリギリまで持ちこたえ
置く手段に出てしもうたんや。

あんまりしゃがむと地面にカメラが当たるので
これまた片手で背中に回し、回避・・

平らな道なら持ちこたえるが
急な坂道で下向いてコケてきたもんやから
腰・・・腰・・・・

泣く泣くそっと置いた・・・

寝かしたバイク見たくないからそのまま
すぐにミラーをつかんで起こしてしもたんや。
今、やれんなぁ・・・そんなアホな起こし方

すぐ近くにUターンする場所あったから爆笑
小豆島はええ景色が多く
リュックにカメラを入れたらすぐ出すというジャマくささに
・・・つい
ま、車にひかれなくてよかったよ。
本ではコケて笑けた写真です。

このあとお世話になってるバイク屋さんに
電話しました・・・
「モシモシ・・お宅で買ったバイクはコケるんですかぁ?」と。
・・わははやったか?大丈夫やな?
部品を取り寄せてお帰りお待ちしてま~す」
爆笑しながらね、コケたぐらいなんやねん!!という気になった。

このバイク屋さんがあるからガンガン行けるんです。
ホンマ、いつも世話になりっぱなしやね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタは何処? (たもつ)
2006-12-26 00:59:05
ちょっと不精して、
えらい目にあうというのは
僕も経験ある。
バイクにも人間にも
大したダメージなかったみたいやし、
笑い話で済んで良かったなあ。
新車やから、ショックやったろうけど。
オフロードバイクって、こけても
ダメージが少ないからええよね。
返信する
Unknown (ザックン)
2007-01-02 21:32:32
あのー、せんせー!

質問なんですが、オフ車で400ccと250ccってどう違うんですか?

これから購入するのに参考にしますのでぜひ教えてください。
返信する

コメントを投稿