みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

4/1 凶暴アマゴ2尾

2015年04月01日 | 渓流釣り

日高川にアマゴ釣り。

 

小雨の降る中、桜がきれいすぎて・・・・

少しでも長く咲き誇ってほしいです。

釣り荒れてるのか?

先に誰か釣ってる?

腕?

釣れない・・・なんか・・・おかしい・・・。

 

足跡発見!誰か上にいる。

釣った場所で釣れるかが勝負。

 

釣りだし2時間で

待ってました~!

 

バクッ!!!

今までで一番攻撃的な食い方。

「ひゃお~!ヨッシャ~!シャッ、シャッ、シャ~!」と叫び

取り込んだ。

釣りに来てよかったー。と思う瞬間。

 

めちゃ底を流せば雑魚ばっかりヒット。

ちょい底でアマゴだった。

なるほど・・・・。微妙だ。

 

気が付けば釣り下ってきた人が近くにいてびっくりした。

よし!この人について帰ろうかと・・・慌てたら

ボキッ・・・・・・・

うははははは~~~~~~~ん(泣)

竿、また折ってしもうた・・・・・

 

釣り下がってきた人と15メートル離れて歩く

向こうも怖いのか、早歩き・・・・

こっちも早歩きになってしまう・・・・

めっちゃ早歩きで逃げる・・・・

逃げたらこっちも放っていかれたら怖くなって

早歩き・・・・。

30メートル差がつき

待ってよー、と連れでもない人に思う。

 

二人はまるで熊に追われてるように下る。

 

やっと3メートルに接近したら

立ち止まってる・・・・

 

挨拶しようかと思い

カッパのフードとサングラスを外した。

 

すると男がズボンを下ろし・・・・・

(きゃ~!こわ~い!)ウソ。

え?

 

放尿・・・・・・・・

あのぉ・・・見えてますけど・・・・と一瞬見て

あわててサングラスをかけて

カッパのフードを被ったよ。

もー。なんなよー。

レディーの前で大サービスは やめてね。

しかしバツが悪い。

この放尿の待ち時間は・・・・・・・・

まだ出てる・・・・。しかも長いよ~!

 

あー!だから逃げるように離れたかったのか!

すまーん・・・・。

 

横は通れないし・・・・。

ま、男と思ったはずだからええけどな。

でも気持ち悪かったのか彼は

土手を無理やり登って道に行ってしまった。

 

ひとりは怖くないが

誰かに会えば怖い。

でも安心もする。

 

残されたらちょっと怖くなったわ。

竿も折れてるから

もうすることない、しかもこんな山の中・・・

ひとりになったと思ったら恐怖感が増す。

よし、サブの竿を次回から持参しよう。

怖さがないからね。お守りだ。

 

本日2尾!

凶暴な食い気のアマゴで満足。

手首にくる釣れた感触は最高。

 

釣果が2尾って・・・やばい。

でもさ、大きくなってたよ。

 

丹生川にある「ヤマセミの湯」に立ち寄って

体を温めて帰りました。

龍神温泉もあるし、日高川の渓流釣りは最高や。

温泉だいすき。

アマゴも鮎もだいすき。

 

もうエサは川虫じゃないのかな?

いくら?

毛ばり?

 

初心者は ちょい迷子気味。

ど~なんだい?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿