みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

家飯の主役は?

2008年02月23日 | 日常

友だちがキッシュを作ってくれた。
みどっちはアジを戴いたので刺身にし、
その魚の骨でダシをとった味噌汁うどんを作った。
キッシュは初めて食べたがとてもおいしかった。
パイ生地にホウレンソウ・ベーコンなど入ったものだった。
みんな初めて食べた連中で
「おいしいね!
でもこれおかず?うーん・・・・おいしいから、ま、ええか?」と言った。

「・・・みそしるうどんは・・・魚のダシにうどんて斬新・・・」とのコメント。


おいしかったよ。

さかなをさばくのも慣れてきた。

やればできるものだな。
残ったアジは三枚におろし冷凍した。

そしてまな板を殺菌するため漂白した。

本日お一人様400円。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカい ()
2008-02-24 11:50:52
鯵やなあ、うまそ~。



ところで、ごはんはおかわり自由ですの?







以前、旨いから食べに行こうと言われ、うどツーに参加して富士吉田の吉田うどんを食べてきた。



うどんの味噌汁?でしたよ。

混んでるから沢山食べるなら最初に2杯頼んだ方が良いと言われ頼んだのはいいが…2杯味噌汁?を食べるのは正直きつかった。

2杯目はカレーうどんにしとけば良かったぁ~。

返信する

コメントを投稿