みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

歯の治療

2015年04月06日 | 日常

なんでこんなに働くのか?

それはね!

歯の治療代を稼ぐため。

 

上の奥から3番目の歯が

おしゃぶり昆布を噛んだら割れたの。

 

治療完了し、帰って鏡を見て呆然・・・・。

笑えば大きな銀歯が全部見える!!!!

見えないって言われたのに

「なんでやねん!」

きっと笑うクチがデカイのだ。

 

笑う人生だから

これはあかん!あかん!久々に気持ちが凹みました。

こんな気持ち悪い色の歯は。

あわてて歯科医院に連絡し

やり直してもらうことに。

 

7万ちょいかかっても治療しなきゃね。

歯は大事。

 

ご飯がおいしく食べられるために大事にしなきゃ。

このためなら

アマゴの竿ももう一本欲しいのも我慢。

もちろん鮎竿もお預けよ。

食に関してはうるさいと思う。

妥協がない。

特に米が大好き。

米が美味けりゃ、おかずが不味くても大丈夫。

でもおかずが美味しくて、米が不味けりゃすべてダメ。

この前の福井県で泊まった時は

ホンマ、米が美味しすぎてさ、しびれた。

3杯ちょっと食べたもん。

このお米を出したら和歌山県の人はみんな気が付くはず!美味いと!

三田米も美味しかったけど、福井の米は特別だった。

だから治療に妥協しない。

 

でも人生こんなもんです~。

 

欲しいものがあってお金を貯めてたらこんなことになるもんです。

久々の物欲もパ~!!。

だからおもろいんです、今年の鮎も。

 

歯の治療に7万円!

がんばりま~す!

やっぱりおしゃぶり昆布は噛んだらあかんで(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2015-04-07 11:15:04
おしゃぶりコンブ・・・私は芋ケンピで前歯が割れその二日後奥の詰めた歯がパンと共にとれて その後、直した前歯が鶯ボール?で再度割れた・・・最悪です 食い過ぎやろか(^O^)
返信する
Unknown (みどっち)
2015-04-07 11:58:16
tamaさん!
あー、分かる!分かる!
食べすぎちゃうで!
最後はハイチュウで詰めた歯が取れるねん。

しかし、高いおしゃぶり昆布や・・・・。
返信する

コメントを投稿