みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

石鯛のゴリ巻きはグレでは無理か?

2012年01月27日 | その他 釣り

釣れたらゴリ巻き!

え?石鯛違うぞ~!と言われても

ゴリゴリ巻きまくって

レバーブレーキ~!!!とおっしゃられても

ゴリゴリ巻いて。

タモ!

早くから柄が出すぎて

蝶のようにバサッとかぶせてすくいます。

めっちゃ真剣なので

すぐに周りは笑いませんが

釣り終わってから大笑い!!!

自分でも笑える。

 

基本石鯛つりが大好きなので

イカを釣っても

ものすごい勢いで引きむしってしまい

身が切れて、後ろにひっくり返ったり

切り替えができていないようだ。

 

しかし、グレは繊細だ。

グレは瞳が青くてきれいだから、追いかけられる。

体型も幸せそうでええ感じやな。

 

なんだかグレともお話できそうな気がしてきた。

今週は竿出してないの、暴風で。

ちょっとおかしくなってきたよーだ。

ムンクの叫びで奇声を発したり、

 

6日間寝かせた撒き餌はいったいどーなってるのだろう、と

見てはニヤニヤして

ええ味がでているはず。

これにあれを調合したら・・・ヘタクソでも釣れるのだよ。

ちゃんと釣れたグレのお腹の中身を研究してエサを作ってあげましょうね!

それが一番だと思うで。

 

今日の朝ごはん

イサキの二日間ほったらかし干し(自給自足)

味噌汁。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿