トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

飲んで飲んで

2018-02-10 22:00:15 | おしょくじ

思う所あって、水分を多く摂取するよう心掛けているnahe。

目標は1日2.5リットル以上なのだが
達成できた日はまずない。
2リットル飲めれば上等。

なんせ仕事中の補給が難しい。
ある意味接客業なので
頻繁に飲むこともトイレに行くことも難しい。

「モデルさんは一日3l以上飲むのです」
なぜに彼女たちにはそんなに飲水する時間があるのだろうか。
謎である。


今までは朝家を出てから帰ってくるまで
持参の500mlのマイボトルが空になるかならないかくらい。
お昼ご飯の時もこれを飲んでいてこの量だ。
これは少なすぎ。
せめて1lは飲もうと思っているのだが

やっぱり大変。
忙しい時は全く口にする余裕がない。
飲んだら飲んだで2時間おきにトイレに走る。
水を買うお金もかかる。
大きなペットボトルを置くスペースがないので
毎日1本は買うことに。
家から持って行くのは重くて嫌だし。


それでも
肌が明らかに柔らかくなった。
お通じもよくなった。
最たる目的の代謝が上がったかどうかはまだ不明だが
しばらく続けよう。



だけど
水だけじゃ飽きる!!
ということでお茶を飲みたいわけだが
カフェイン入りのものは
それを分解する為に水分を使うので
紅茶1杯飲んだら、普通の水も同量飲まなきゃいけないらしい。
そんな無意味なことはしたくないので
ノンカフェインのお茶を買い揃えてみた。

現在は
麦茶、ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶
ノンカフェイン紅茶
そして謎のモリンガ茶
をローテーションで飲んでいる。

で、気づいたけど
世の中にはいろんなお茶があるものなのね。
玉ねぎの皮茶なんて
おいしいのかしら?


今まで発泡酒選手権をしてきたけれど
これからはお茶選手権の記事を載せるかもよ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だに正月の話 | トップ | 炭水化物50g考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿