トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

ドイツ鉄道の旅 ~Trier街編~

2010-01-20 15:34:00 | おでかけ:まち



ローマ時代の遺跡、ポルタ・ニグラ。
イタリアのローマに行ったときも
このような遺跡を目にして喜んでいたmichnahe。
ローマには二度ともう行かないけど(嫌な思い出が・・)
ローマ時代の遺跡はまた見たいの。
そんな我侭な願望がドイツで叶えられるとは。





建物その1。



建物その2。


このふたつ、ひとつの建物なのよ!
びっくりですわよ、奥さん!!

正確にいうと
増築してこんなテイストが違う建物がくっついてるわけですが。

その2を建てたここの城主は
「あんな昔のダサいレンガの家なんて壊しちゃおうよ。
今のおうちと雰囲気合わないしー。
もっと派手派手ブリブリにしたいんだもんっ。」
って思わなかったのだろうか?
面白いなぁ~。



そしてmichが最も楽しみにしていた浴場へ。



カイザーテルメン。
おお、この荒み加減はなんともそそられるぅ。
だんだん廃墟マニアになってきた気がする私達。


もうひとつの浴場。バルバラテルメン。



あら?
ローマの遺跡??
どこかの村の作業場みたいなんですけど。



遺跡を堪能した後は現代の街を散策。






そしてまた列車に乗ること6時間。
わが町パダボーンに無事到着。

どの街もそれぞれ特徴があって 
とても面白い旅だった。


今度は北東部あたりを攻めてみたいな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒め言葉 | トップ | Bitter Memories »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaplise)
2010-01-21 19:12:08
お久しぶりです。
Trierに行かれたんですね。私、ここの大学に昨年まで通っていたので懐かしいです。
とはいっても、片道2時間強の通学だったので通学だけで疲れちゃって学校がある日に観光したりしたことはありませんが^^;
でも、日本からゲストが来たときにはほぼ必ずといっていいほどTrierに観光に行きます。
私もなんとなくあのカイザーテルメンが好きです。
地下の迷路っぽいところとか、子どもの頃によく行った公園を思い出します。
返信する
kapliseさま (nahe)
2010-01-24 09:06:55
やっぱりTrierに連れて行きたくなりますよねー。
カイザーテルメン、私が行ったときは中に入れなかったんですよ~。 
地下の迷路なんてワクワクしますね、また絶対行きます!

それにしても片道2時間の通学とはお疲れ様でした。
市内で30分弱の学校に通うのに躊躇している軟弱者の私は是非とも見習いたい所です。
返信する
パダボーン観光 (MIHO)
2010-03-01 05:15:25
はじめましてパダボーン観光をネットで探していたら、サイトをみつけました。4月前半ですが、パダボーンに行くかもしれません。参考にさせていただきます!ドイツ生活も楽しそうですね!がんばってください!
返信する
MIHOさま (nahe)
2010-03-01 22:52:33
ご訪問ありがとうございます。
そしてあまり情報収集に役立たないブログでごめんなさいね。
パダボーンにいらっしゃるとは何とマニアックな(笑)
小さな街ですが建物は綺麗ですよ~。
何か質問などあればまた書き込みしてくださいね。
返信する

コメントを投稿