知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

池江璃花子パリ五輪切符つかんだ!本命100バタ2位も「泣いていない自分に驚いている」17… 本番で輝こう!

2024-03-18 23:33:40 | スポーツ

とうとう  水泳のオリンピック代表一発選考会 が 始まりました!
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20240318-0291

実績のある 選手 でも・・・
標準記録を突破して 2位 に入らなければ 選ばれません!

厳しいもの ですが・・・

そうなった 経緯 もあります!

マラソン の 代表も いまや そういう傾向になりましたが・・・

いま 実力の ある 選手が、、、

わかりやすく 選考される制度 です!

 わかるかなぁ? 中野区 哲学堂公園 で 昨日 視た(2回目)カワセミです。。~~

暖かい 朝ではなく 日中(昼過ぎ 15:00前後) に 視た のは初めてです!

17日 日曜日・・・

 大田区 平和島 ハクモクレン

9:30 ~ 10:20    大田区    平和島公園水泳場   小学生初級水泳教室①   5名。。
10:30 ~ 11:20   大田区    平和島公園水泳場   小学生初級水泳教室②   6名。。
16:30 ~ 18:00   中野区    自宅ボディケア    たてっち。。

小学生初級水泳教室 も・・・

今年度 あと 2回!

それでも・・・

初めて 参加 した 子どももおり、、、(① に 2名)

① は 少しゆっくりめ で 行いましたが・・・

最終的には 予定通り 片手クロール(呼吸練習)まで 持っていきました!

② は 毎週来ている子ども達 が 主 だったため・・・

12.5m クロール の 練習 まで 持っていきました。。

あと・・・

2回!

しっかり 笑って 今年度を終えよう!

 今週末は・・・ 中野通り桜まつり! 花 どれくらい 咲いてるかな?

子ども達 にも 花ひらいて もらうために・・・

平和島の 水泳教室 は、、、

基本 3か月クール の 一応抽選ですが 誰でも来れる教室(空きがあれば)なので・・・

3か月 で 泳法 までしっかり練習して、、、

また 次のクールは みんな 始めからじっくり!

いわゆる・・・

螺旋階段指導 で 行っています。。

進級テスト は ないのですが・・・

泳ぎの技術 を じっくり 固めていきます!

小学生・中学生 くらいまでは・・・

いろいろ な 動きのトレーニング を することで 神経系 を 鍛えていきます!

それが・・・

将来の トップスイマー もしくは アスリート をつくります!

 哲学堂コース!~~

おいらは・・・

その ベース! 底辺拡大! スポーツの楽しさ を 正しく教える のが 勤めです。。

たてっち が・・・

夕方 から care に来るということで、、、

 哲学堂 桃の花 ~~

 江古田の森公園 の 桃の花 ~~

哲学堂コース ロードワーク は・・・

江原公園 で テッポウ(相撲トレーニング)&懸垂
江古田の森公園 で 極真基本稽古 を、、、

行います!

たてっちは・・・

法事 があるとかで、、、

早めに来ました。。

18日 月曜日・・・

9:00 ~ 10:30    中野区    哲学堂公園弓道場    たのしい健康体操    9名。。
13:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館   事務仕事。。
18:00 ~ 20:30   中野区    ふくろうサロン     ふくろうサポート職員会議。。

哲学堂教室 は・・・

 10年やりました!<(_ _)>

コロナ前 までは・・・

15名 くらい 平均 で集まってくれましたが、、、

コロナ 後は・・・

二桁 10名前後。。

苦しい状況 で あとの方 に お願いする形 になってしまいましたが・・・

中野区 で 健康づくり運動教室 の 居場所 として しっかり残ってほしい!

運動しましょう!

と言っても・・・

なかなか ご自宅 では 行いません。。

なので・・・

自分のからだ を 居場所 に 置くしかないのです!

そういう 居場所 を たくさん 創っていく のが おいらの しごと です。。

 哲学堂の さくら も もう少し!

さぁ! 

花開く 季節 がやってきました。。

\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿