知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

長嶋茂雄氏がV原監督へ賛辞「4つのこと全て実践」・・・ よくがんばりました!

2020-10-30 23:59:28 | 社会・経済

長嶋さん カッコイイな。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-201030-202010300000600

自分の 後輩 を こういう風に 褒められるところが、、、

素敵だな!!

原監督も 凄い とは思うが・・・

おいらにとっては、、、

長嶋監督 が No1 だなぁ。。

9:30 ~ 12:00   中野区   ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  7名。。

金曜日の メンバー は なかなか 凄いですよ。。

元ドクター の ご夫婦 に 現役薬剤師 の 利用者さんが おります。。

 明日は・・・ 🎃

健康づくり の プロフェッショナル な方々 が いらっしゃるので・・・

迂闊なことは言えません! 

まぁ・・・

おいらも プロ なので、、、

ぜんぜん ・・・ 問題ありませんが。。 

気持ちの 刺激 にはなっています! 

実務者研修 を受けて・・・

ことば の 使い方が、、、

ワンランクアップ したような 気がしています。。(たぶん・・・ 利用者の方々 は あまり気づかないとは思いますが。。 )

おいらも・・・

ベテラン の 域?( ジブンデイウカ?) ですが・・・

成長する のりしろ が あるのは うれしいですね。。 

椅子座位; じゃんけんレク ~ 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ ソフトギムボール下半身トレ ~ 休憩 ~ マシン&歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダー→コーン→踏み台)~ 足踏み ~ ダウン

I口さん が おもしろい!

お茶目 で・・・
よく脱線しながら 時間 を 1人で費やしていたのですが・・・

今日はしっかり、、、
お茶目 をだしながらも、、 しっかりうまく 時間面でも まとめてくれていました。。

最後に・・・

I口さん が 上手に時間をまとめてくれました。。 と、、 言うと・・・

右手 を上げて ガッツポーズ! 

100歳 の K澤さん が・・・

昔はこんなひとじゃなかったんだけどねぇ。。 と、、、

ぼやき(鶴の一声) ・・・  みんなで大笑い!

たのしいね。。

 ふくろうサロン

14:00 ~ 16:00   ふくろうサロン    健康体操&介護補助   7名。。

サロンのレッスン は・・・

おはなし が たのしい!

体操 して 個別ケア の時に それぞれの 健康状態 を 指・掌 に 感じながら、、、

健康づくり や 雑談 を して・・・

その後、、、

おやつの時間 に また 雑談。。

人生の大先輩 の 方々 を まえに、、、

たのしいね。。

椅子座位; じゃんけんレク ~ 整体操抜粋 ~ コグニサイズ ~ ソフトギムボールトレーニング ~ 下肢・下腿ケア(個別) ~ ダウン

16:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  3名。。

久々・・・

N本さん が 参加してくれました。。

御忙しかったようで・・・

ごめんなさいね~! って 言っていましたが・・・

いいんです!

健康づくりトレーニング は、、、

皆さん が 生活、趣味、仕事、ボランティア 等々 を やりやすく(からだ健康面で・・・) するために 行っているので、、、

休んでもいいんです!

元気で 活動 してくださっているのなら・・・

ただ・・・

休んでも、、、

継続こそ力なり    ですよ。。 (*^^*)

椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ レッシュ空間トレーニング ~ スクワット+カーフレイズ ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ マシン&個別トレーニング ~ ダウン

みんなが・・・

元気でいてくれさえすれば。。

 スポーツ館

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ 健康づくり   4名。。

しかし・・・

K山さん の 動きだいぶ良くなりました。。

スタミナ も だいぶついたしね。。

途中で 疲れて 眠っちゃう! なんてことは まったくなくなりました。。

内部障害 を 抱えているので・・・

疲れやすいんですね。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ レッシュ空間トレーニング ~ スクワット+カーフレイズ ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ 壁 肩甲帯ストレッチ ~ マット座臥位; タオル 下肢・下腿ストレッチ ~ ポールストレッチ ~ クールダウン

内容は・・・

2年前より 充実していますからね!

よくがんばりましたね!

(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿