知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

平成最後の 進級テスト&教室 ②

2019-03-28 23:55:13 | スポーツ

無期限休養の萩野公介は現役続行 東京五輪目指す

心配していました。。

どこに 原因 があるのか?

定かじゃなかった・・・  中、、 少なくとも、、、

闘争心 は あったということは・・・

次に 向かう エネルギー が まだ 残っているということです!

ロボットのよう・・・ と言われるくらい、、、

真面目 な 性格 ですので、、、

いろいろ 抱え込んでしまっているんだろうな。。

来年の 日本選手権一発勝負 で 十分!

応援します。。

 八分咲き? くらいかなぁ。。(中野通り)~~

それでも・・・

見ごろ です。。

28日   木曜日。。。

9:30~11:00    江東区    有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング   19名。。
13:00~13:50   大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;クロール&背泳ぎ  5名。。
14:00~14:50   大田区    平和島公園水泳場     成人水泳;平泳ぎ       4名。。
16:30~18:30   品川区    スポーツスパ アスリエ  子ども水泳(小学生)     2本。。

 中野通り② 桜のトンネル! ~~

この 季節は・・・

中野通り を 歩く時間 を 増やします!!

今日は・・・

中野駅からスタート ですから、、、

そして・・・   電車 に 乗って、、、

 りんかい線 国際展示場前 は・・・

チューリップ 花盛り!~~ (ここは 小走り!)

 湾岸通り! 

 も・・・  花盛り!(何て名前か 調べたけれど・・・ 忘れた。。)

 有明スポーツセンター へ・・・

平成30年度 Ⅲ期 転ばぬ先のトレーニング 最終日。。

今期は・・・

一気に 参加者人数 が減少してしまったのですが、、、

参加率は 高い 転ばぬ先のメンバー です!

最後 は・・・

整体操&筋力トレーニング ~ ポールストレッチング で 締めました。。

来年度 は もう 来週 です。。(一応 平成31年度 Ⅰ期 となりますが・・・ 来週 新元号 が発表ですので、、、  )

皆さんに・・・

来てくれるかな?

という 質問 は あえてしない。。 おいらですが・・・

いいとも!

と、、、 なりますか??

14年目の 転ばぬ先。。

メンバー の 方も 入れ替わりながらも・・・

頑張っています!(ニーズのある限り・・・)

 江東区 は・・・

スポーツと人情 の 町!

うらやましいね。。

 パナソニック裏。。

挨拶もそこそこ・・・

またまた 国際展示場駅 へ、、、  ~~

平和島(京浜急行) へ 向かいます!!

成人水泳教室 の 30年度 最終日。。

1回 1000円 の 有料教室。。

皆さん 熱心に 学んでくれます。。 ありがたいですね。。

クロール・背泳ぎ は ある程度 泳げる 方々でしたので、、、 

SFT-W(水泳の練習 前に 水に乗るようにつくる ドリル) から メニュー を抜粋しながら 意識性 を 高めていきました。。

それでも・・・

初心 の 方々 も、、、

いらしていただけるように・・・

来年度は、、、   バタフライ教室 も 木曜に増やします。。

4泳法 泳げるようになって、、、

全身運動!

健康水泳 に おいても・・・

上を目指して、、、

ワンランクアップ して いただけるように 頑張ります。。

 大田区 平和の森公園 の デッキ が新しくなりました。。~~

またまた・・・

平和島駅 から 旗の台駅(大井町線) へ・・・

スポーツスパ アスリエ 子ども水泳教室・・・

最後の 教室 は 進級テスト!

2年間 お世話になりましたが、、、

子どもたちには・・・

最後ということは 伝えませんでした。。

子どもは 成長する ことが 当然 ですから。。

たとえ 誰の 指導でも!

子どもたちは・・・

春休み で 少なかったですが、、、

進級テスト 自体は 頑張りました!(合格した 子ども達 おめでとう!)

ただ・・・

自分の 番 が終わった後は、、、

注意しても 遊んでばかりで・・・

他の 子どもたちの 応援をすることもしない!!

最後・・・

結果 を 伝えるときに 思いっきり 叱りました!!

コーチ が 何度注意しても・・・  プールから上がらなかった 人

コーチ が なんで 注意してるか? わかるか??

君たちが・・・

大人の 目が行き届かない中で 遊んでいて・・・

溺れて 死んでしまう! ということもあるからです!!

そんなことがあったら・・・

悲しいぞ!

君たち は スポーツ を 学んでいます。。

来年は オリンピックイヤー!

オリンピック に 出る 選手 は 時には 泣きながら苦しい 練習 をしています!

君たちも しっかり 練習して・・・

みんな 上手になってください!

そのためには・・・

自分の順番 が 終わっても みんな を応援しよう!

という・・・

メッセージ を 残してきました。。

 がんばれ!

子ども達!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿