知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

おいらたちに 出来る事。。

2024-06-22 07:54:41 | 健康・病気

昨日は・・・

朝から 雨!

関東甲信越地方 も やっと 梅雨入りです。。

おいらは・・・

個人的には 雨じゃない方が いいけれど・・・

農家 や 作物 を つくっている 方々(特に お米 なんかも・・・)は 恵みの雨 と なってほしいね!

 西武新宿線 新井薬師前近辺

しかし・・・

昔のように

シトシト 降る というよりは、、、

熱帯地方 の ような スコール のような 振り方 は 困ったものです!

21日 金曜日・・・

10:00 ~ 11:30   中野区    松ヶ丘シニアプラザ    自主グループ リラックス整体操  5名。。
14:00 ~ 15:00   中野区    ふくろうサロン(デイサービス) 健康体操          9名。。
15:00 ~ 16:00   中野区    ふくろうの家(小規模多機能型居宅介護) 健康体操      7名。。
16:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館 ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま   3名。。
18:00 ~ 19:30   中野区    ふくろうスポーツ館 ふくろう体操クラブ 健康づくり     3名。。

足元悪い中・・・

朝から 集まって頂きました。。

<(_ _)>

金曜日は・・・

事務的な仕事 は なぁ~んも 出来ませんが、、、

皆さん と おはなし 出来ること は・・・

とても たのしい ひと時 です!

 ふくろうスポーツ館

ふくろうの家 には・・・

いきなり 突然 全盲 になってしまった 女性 が おります。

いきなり 盲目 で まっくら になったようで・・・
御主人に 家は電気料金 払っていないから 電気消されたのかい? って 尋ねたそうですから、、、

突然 だったんでしょうね。。

やはり・・・

最初は、、、

死にたい! 死にたい!!

って 仰っていましたが・・・

どんどん 触って・・・
耳 で 聞いて・・・

頭の中に・・・
スクリーン を つくって 情景 を 思い浮かべる トレーニング を することで・・・

戻ることは出来ないけれど、、、

いろんな こと が 見えるように なってきますよ。。

いっしょに・・・

やってこ!

そんな会話 を いろんな 方々 とします!

おいらたちは・・・

ドクター ではないけれど、、、

皆さん の 病 と いっしょに 向き合って・・・

何が 出来るのか?

いっしょに 考えていくことで・・・

前に進みます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿