東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

2日連続訪れた雨の歓迎の岩本山

2011年05月29日 | 
 5月29日(日)の今日は、台風2号の影響で昨日に続き、雨降りの1日となりました。
今日は、昨日、今日と2日続けて訪れた雨の岩本山で撮影した写真をアップします。
 雨降りの中を岩本山を訪れる人は、ほとんどいなくて静かで、咲き始めたばかりの紫陽花や雨に潤うツツジの花の歓迎を受けました。


①雨の中に佇む実相寺三門


②咲き始めた実相寺の紫陽花の花


③実相寺の赤いツツジの花


④雨に潤う新緑の茶畑


⑤岩本山の早咲きの紫陽花の花


⑥岩本山の雨に潤うツツジの花


⑦岩本山で歓迎してくれた空木の花



⑧岩本山で歓迎してくれたアザミの花


⑨岩本山の青々と実った梅の実


⑩雨の中で紫陽花の葉っぱで休むクロアゲハ


⑪実相寺の堀に咲く睡蓮の花

<撮影データ>
  撮影年月日:2011年5月28日(土)、29日(日)
  撮影地地図: 実相寺~岩本山(静岡県富士市)

<撮れたて富士山>


 雨にち晴れで夕方にちょっぴり姿を現してくれた定点撮影の水田越しの富士山(5月30日、富士市中丸)


 雲が取れてきて全容を現してくれた富士山(5月30日、富士大橋)


 貴重な青空の下、雲隠れしてしまった朝の通勤時の富士山(5月31日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩本山 (たなちゃん)
2011-05-30 10:23:27
お昼からは晴れそうです
よく降りましたね

紫陽花ももう咲いてきますね
新緑の茶畑の緑きれいですね
前に牧の原で見てますがここも素晴らしいです
緑に止まったクロアゲハよく撮りましたね

返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2011-05-30 19:49:28
せっかくの土日が雨降りとなってしまいましたが、そのおかげで岩本山を訪れることが出来ました。今日の昼は晴れ間が見えました。
もう1週間もすれば紫陽花もだいぶ咲いてくると思います。 雨に潤う新緑の茶畑は綺麗でした。
クロアゲハは、1枚目はバッチリでしたが、2枚目を撮ろうとすると飛んでいってしまいました。
返信する
田圃に水が入りました。 (tetu)
2011-06-03 00:35:37
 陰影のある富士もいいですね。田に移る富士もいいですよ。
思い出しますね。夕方の実相寺を。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2011-06-03 23:33:21
この時期富士山はなかなか姿を現してくれませんが、雪が少なくなっても姿を現してくれると嬉しいです。
田んぼに写る富士山。くっきりとした姿を現してくれるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿