東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

冠雪の富士山の歓迎を受けて 富士川橋~かりがね堤~岩本山~明星山

2012年01月22日 | 富士山
 1月22日(日)の今日は、西の方は雨が降らない天気予報だったので、西に出かけて蓮花寺池公園の富士見平から真っ白に冠雪した富士山がうっすらと見えたので、予定を変えて富士にとんぼ返りし、富士に戻ってから自転車で富士川橋、かりがね堤を経て実相寺まで行き、実相寺から岩本山、明星山に登り、たっぷり富士山撮影を楽しむことが出来ました。 
 快晴の天気ではありませんでしたが、やっと冬らしく冠雪した富士山が姿を現してくれて嬉しい1日でした。 





①富士川橋より眺める富士川越しの富士山











②かればね堤より眺める富士山






③岩本山より眺める富士山





④明星山より眺める富士山

<撮影データ>
  撮影月日:2012年1月22日(日)
  撮影場所:富士川橋~かりがね堤~岩本山~明星山:静岡県富士市~富士宮市

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (kawa)
2012-01-23 18:28:22
私のブログ記事も、次回は「富士」です。
返信する
冠雪の富士山 (osamu)
2012-01-23 20:23:32
各所から撮影頂いた冠雪の富士山、とても素敵ですね。
頂上に白い雲の帽子さんも、また、味わいが有ります!
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2012-01-23 21:07:33
やっと富士山が綺麗に冠雪してくれました。
kawaさんの富士山の写真楽しみにしています。
返信する
osamuさんへ (michioaruku)
2012-01-23 21:11:17
急遽富士に舞い戻って富士山撮影に出かけた甲斐がありました。
やはり冬の富士山は冠雪の姿が一番です。
刻々と雲が移動して笠雲の富士山は、撮影を楽しませてくれました。
返信する
富士山がみえましたよ (庭のzassou)
2012-01-24 16:51:56
今朝 8:30 こちらから雪がたくさん占めた富士山が見えました
何か良いことあるといいなあと思いながらシャキッとした気分になれました

でも 今 農薬工場の爆発がTVから流れました 大丈夫かなぁー
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2012-01-24 21:31:24
今朝そちらのほうから冠雪の富士山が見えたんですね。富士のほうからは、雲の中からほんの少し頭が除いているだけでした。
日曜日は、蓮花寺池公園の富士見平から初めて富士山が見え、きれいに冠雪していたので、急遽富士に戻り、冠雪の富士山撮影を楽しみました。
富士市での農薬工場の爆発事故があった場所は、富士川駅近くで、2年前にも事故を起こしているようです。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-01-25 07:35:38
毎日寒いですね
こちらは地面がうっすらと白くなるくらい雪が降りました
もうないです

冨士山の表情各種楽しませていただきました
雪が多くなったのかな
冨士をバックにボール遊びしてる姿いいですね
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-01-25 21:25:14
富士のほうは富士山が守ってくれるので雪は降りませんでしたが、そちらのほうは雪が降ったそうですね。
月曜日・火曜日は富士山が雲隠れしていたので、藤枝からとんぼ返りして戻って富士山撮影を楽しんだ甲斐がありました。
かりがね堤でのボール遊びをする親子と富士山の写真は偶然ボールも浮いている状態で撮れました。
返信する
見事な姿・・ (「はな」)
2012-01-25 21:29:25
こんばんは・・
富士が川の向こうに聳え立つ冠雪の富士山
見事な雄姿に見入ります
冬の富士山の凛々しい表情を細やかに見せて頂き楽しませて頂きました。有難うございます
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2012-01-26 22:33:17
歩きに出かけた藤枝から大急ぎで帰った甲斐があって、この冬一番の綺麗な冠雪の富士山の写真撮影をたっぷりと楽しむことが出来ました。
返信する

コメントを投稿