ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

厨房男子・お好み焼き

2010年06月06日 | 厨房男子
 

一時、キャベツが高価くって(500円の時もあったけど)ここ最近は安定していて
気軽に買えるお値段になりました!

高価くって買えないとなると無性に食べたくなります!(あまのじゃく)
関西人ですから~お好み焼きを食べないと禁断症状がぁぁぁぁぁぁぁ!!
でも今はおもいっきり食えるゾー!!

で、今日のお昼はお好み焼き!定番の「ぶたたま」です

嫁さんはノーマル派、息子はマヨ派なのですが僕は一味派です!

一般的な作り方と同じだとおもうけど・・・
6枚分でマヨネーズ大3と水の量の半分がお出汁
キャベツはもちろん青ネギはたっぷり!干しエビに天かす
玉子を入れてからはあまりかき混ぜない!・・・くらいでしょうか

焼く時は裏返したら4箇所ほどコテで切れ目を入れて火の通りをよくして焼けばいいとおもいます

青海苔ふりかけ、熱で踊るかつお節のゆれる様子がますます食欲をそそります!!じゅる!



スベリやすいので手を切らないようにくれぐれもお気をつけください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ。。。 (rinko)
2010-06-07 23:31:59
高騰、品不足で食べられないと、余計食べたくなる
すっごくわかりますー。。
キャベツの値段が一時期より落ち着いたとはいえ
サイズダウンのプチ高
あともう少しかなぁ。。

あたしは奥様と同じくマヨ派、、
一味では食べたことがないけど美味しそうかも。。
今度試してみますー
返信する
お返事です! (rinkoさんへ)
2010-06-08 23:39:01
葉ものが高価だとサラダが作りにくいですね!
ホウレン草などで代用しましたが見栄えがいまいち
やっぱサラダはキャベツ、レタスやプリーツレタスとか
が必要ですね!

辛いのが平気ならお試しください~!
「どろソース」って売ってます?
タンクに沈殿した濃いトンカツソースです
これもいけますよー
返信する

コメントを投稿