ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

抜歯した~!

2007年03月19日 | その他
先週末、歯に違和感が・・・
舌の先で触ると何か引っかかる・・・ん~~どうも歯が欠けたようだ・・・
痛くもないし、沁みるわけでもないし、週明けに歯医者に行かねばー
で、今日行ってきました
レントゲン撮ってしばらく待つと先生が「抜きましょう!」
へ?
虫歯やったんや~と思ったら、そうではなくてやっぱ欠けていました
が、親知らずで治療する意味がないので抜くことに・・・

麻酔を3ヶ所うたれたけど、最近の注射は痛くないですねー
針先に工夫があるらしくあまり、痛くないそうです
ハイテクや~

抜くときも、まったく痛くなく無事終了!今晩熱が出なければいいが・・・

過去3本抜いているのでこれで4本目・・・
じいさんになったとき、歯は残ってるんでしょうか


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ♪♪)
2007-03-19 21:36:09
抜くとき痛い?
私虫歯になった事はあるけど歯医者で抜いたことないのさ・・・。
返信する
痛くないの!? (もげ☆もげ)
2007-03-19 21:57:04
小学生の時歯並び悪くて、矯正するため麻酔して
何本か乳歯を抜いたんだけど、毎回嫌というほど麻酔が痛くて歯医者に行くの渋ってたんだけど…
今はそんなに痛くないのか!!

なんか安心した!
返信する
Unknown (ヒナナ☆)
2007-03-19 23:46:17
実はヒナナ4年くらいの時ぞうきんがけでひじかっくんになって(なんでそんなになるのか。。。)右の前歯おっちゃって(左もかけた。。)神経とってるんだ。。。
おったときはとにかくいたいというよりはびっくりだったなぁ。。。
返信する
(*/∇\*)キャ~ (みわ)
2007-03-20 00:05:40
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます!!!
ホントに絵、お上手ですね~~~!!!
ウェブデザイナーさんなのかなぁ・・・
私は歯、抜いたことないのでわかりませんが、友達が前に親知らずを抜くときに右と左を間違えて麻酔されて、【要するに麻酔なしで】抜かれたそうです。
歯医者って、おっそろすぃ~
返信する
ヽ(TдT)ノアーウ… (みわ)
2007-03-20 00:09:27
エンター押してしまった・・・
連続投稿お許しください(T-T) ウルウル
子供のころ、おじいちゃんが総入れ歯をはずすところを目撃して
【そうか!歯って、はずせるのか!!!】
そりゃ便利だ!ってなもんで、自分の歯を歯茎ごと一生懸命引っ張ってはずそうとした覚えがあります。
総入れ歯になっちゃっても、小さい子供の前でははずさないでくださいd(゜ー゜*)ネッ!
返信する
Unknown (ひとみ)
2007-03-20 09:11:43
最近の歯医者さんはハイテクになってるから 痛くないですよね~
でも あのキィ~~って音が苦手で( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも みちマルさんの親知らずはなんで かけたんでしょう??? 早く抜きなさぁ~いってことだったのかな^^
返信する
お返事です! (みぃ♪♪さんへ)
2007-03-20 11:34:42
麻酔が効いているので、まったく痛くないですよー
痛み止めのクスリをもらったけど、使わなかったし
大丈夫でしたよ!

乳歯だったら、まだいいけど永久歯の虫歯はちゃんと
治療しないと、ほかの病気になるから歯医者さんに
行きましょう!!
返信する
お返事です! (もげ☆もげさんへ)
2007-03-20 11:37:04
治療してくれる先生の腕もあるんだけれど・・・
日々医療は進歩しているので、ほっておかないで
さっさと行ったほうがいいですねー!
返信する
お返事です! (ヒナナ☆さんへ)
2007-03-20 11:44:24
うわ~聞いただけで、痛そー
歯は大切だから、お互い気をつけないとね!
返信する
お返事です! (みわさんへ!)
2007-03-20 11:52:08
Webデザイナーじゃないですー

それは・・・医療ミスですよ~恐ヮ!

僕も子供のときに、じいちゃんが入れ歯を
はずしてブラッシングしているのを見たとき
便利やな~って思って見てました
返信する

コメントを投稿