ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ハッピーホームデザイナー 買ったぞ!

2015年08月09日 | ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森シリーズのスピンオフゲーム「ハッピーホームデザイナー」
お客様のご要望で部屋はもとより庭もコーディネートして夢をかなえてあげるゲームです



家具を並べるだけの単純なゲームなんだけど、侮るなかれ!結構、頭使いますw
あれやこれやと悩んで家具を配置しているとあっという間に時間も過ぎてしまいます
途中セーブが出来ないので、場を離れるときなどは3DSを閉じて放置しざるを得ないので
ACアダプターは欠かせないですね~

「ハピデザ」一番のウリの一つ「アミーボカード」
どう森カードは「e+」の時にもありましたが、この時のカードは読み込み専用でした

「アミボカード」は読み込みと書き込みが出来るところが優れているのと
フィギュアタイプのアミーボと違い、価格が安い(3枚セット300円税別)っていうのも
ありがたいです!

「アミーボカード」が無いと遊べないと言うことではありませんので!
これはあくまで、お楽しみ!ってところでしょうか

ですが、入荷してもすぐに売り切れ!もともと入荷の個数が少なすぎ!!
フィギュアと違ってカードだろ、なんでもっと製造、出荷しないのかねぇ~
近くのショップでは値が釣りあがっとる!!
需要と供給のバランスが崩れているうえに投機目的で買うヤツが居るから
余計に品薄になる!いい加減にして欲しいものです!

僕はNFCリーダー/ライター









さてこのアミーボカードを読み込むには「NFCリーダー/ライター」が必要なのです
・・・NEW3DS(LL)は必要ありません・・・

どうせ買うなら、ソフトとセットの方がお得になっています1500円の差は大きい!!
ちなみにアミーボカード1枚オマケは初回分のみですので!お間違いなく

今後、どう森シリーズはもちろんこのようなカードを使ったゲームは増えるかも知れませんね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~ (ばぶりー)
2015-08-11 11:53:02
みちマルさんこんにちは。
途中セーブできないのってほんと辛いですね。
あの音楽聴くと眠くなるんですよ~

あと、私うっかりお庭を何もしないで完成させてしまいそのあと直ぐにリフォームしましたw
もう、なにやってるんだか…暑さのせいですねきっと(笑)

今度(9月ころ)、みんながデザインしたお部屋を評価できるようになると聞きました。
そういえば、現在もSNSで自分のデザインした部屋を公開できるんですよね?
設定とか面倒なので何にもせず自分だけで楽しんでいますが…。

アミーボカード、私はお一人様3セットまでで定価購入できました。
だんなさんにも協力してもらって6セット購入しましたがそれだけです。
未だに金額がつり上がってるしw
任天堂が第2弾のカードの発売を遅らせて第1弾のカードを増産すると言ってましたね。
もう少し待てば定価で買えるのだから、値段の高いカードなんて買ったらダメですよね。
ネットでの価格なんて異常としか思えませんもの。

お邪魔しました~
返信する
カード売ってるところが見つからない。。。 (ちづこ)
2015-08-12 13:48:33
 みちマルさん、こんにちわw
我が家にもカードリーダーがやってきました。やっと、ソフトについてきたカードを読み込めます!
 リーダー買うついでにカードも。。。と思ったのですが、売ってない。。。。
夏休みだし仕方がないのでしょうね。。。。

毎日暑い日が続いてます。体調には気を付けてお過ごしください!
返信する
お返事です! (ばぶりーさんへ)
2015-08-12 17:58:12
こんにちわー!!

うちの嫁さんも庭のコーディネートを
よく忘れていますよ~

僕も今のところ、他の方にお見せするほどでも
ないので、自分で楽しんでおりますw

アミーボカードは生産数自体が少ないのでしょうね
入荷数が極端に少ないです

まあカードが無くても遊べるので待っていれば
そのうち出回るでしょう!

でわでわ!
返信する
お返事です! (ちづこさんへ)
2015-08-12 18:09:58
こんにちわー!

ちょくちょく入荷はあるのですが
セット数があまりにも少ないですね~

マメに訪れてあれば即購入ですね

アミーボと言えばフィギュアのほうなんですが
スプラトゥーンのアミーボもないですね~
とりあえず1個はゲット出来たのですが
これもたまたま行ってみたら1個だけ置いていた
と言う状況

なんでもっと生産しないのでしょうかね~

でわでわ!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2015-08-23 17:14:44
みちマルさんどうも!
自分もNFCリーダー/ライターとセットの
ものを買いました!^ ^
でも、やりたいけどハマりすぎて勉強の
ほうに集中できなくなりそうでなかなか
プレイできないというもったいない状況
になっています(笑)
返信する
お返事です! (ゆっくんさんへ)
2015-08-25 23:23:24
どもども!こんにちわー!

1軒だけでも、結構時間をとられるので
ハマッちゃうと、あっと言う間に時間が過ぎてしまう
ので~正解かもw!

途中セーブ出来ないのが辛いのですよ~

でわでわ!コメありがとうございました
返信する

コメントを投稿