ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

森の掲示板-43けんめ/ヨーグルトの日

2008年05月15日 | 街へいこうよ どうぶつの森

1000ccの牛乳パックにプレーンヨーグルト大さじ2を
加え、10~12時間後に出来上がるというヨーグルトメーカーです
他にも色々なタイプのものがあるようですが、どれも簡単にできるので
よくヨーグルトを食される方にはオススメです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト菌 (雪ウサギ)
2008-05-19 10:24:05
うふふ、やっぱり市販のヨーグルトはブルガリアですよね^^
カスピ海のヨーグルト菌を貰うまでは、ずっとこれでした。

貰ってから絶やさず、もう5~6年(もっとかな)
菌がこの中で生きているって思うと、なんだか愛情がわいたりして。
トロリ濃厚で、とってもおいしいですよ
返信する
お返事です! (雪ウサギさんへ)
2008-05-19 18:29:34
カスピ海ヨーグルトって濃厚ですね美味しいです!

毎日食べるので結構な出費でしたが、自家製に
してからはかなり安くなったのがウレシイです!!
返信する

コメントを投稿