ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

どうぶつの森の雨、雨、雨!!

2008年07月26日 | おいでよ どうぶつの森















6月梅雨入りしたのに雨は降らず・・・
え~っ!カラ梅雨?そんなことあるん?
しかし、7月に入ったとたんに連日の雨!
梅雨があけるまで、降らなかったのは5日と6日だけ
しかも降っていた日は一日中雨!!
もう村が腐りそうでした・・・

でもその梅雨もあけ、夏真っ盛り!!
今年の夏もムシ捕り!魚釣りだー!
後、花火大会も楽しみだ!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ピナ)
2008-07-27 15:44:17
みちマルさん、こんにちは~♪

私の村は梅雨入りからほぼ毎日、雨。
梅雨明け後は大雨が降りまくっています。
水やりは楽ですが、日焼けができません(汗)

今年も夏は日焼けをしまくるのが目標です!
でも、友達の村に遊びに行くとなぜか美白になってしまうんですよね~。
季節が違う友達の村に行っても大丈夫な時があるのに、同じ季節の村に行くと美白になります。
この差って何なんでしょう??

みちマルさんは今年の夏の目標って何かありますか?
返信する
お返事です! (ピナさんへ)
2008-07-27 19:01:08
雨降ると、水やりが楽でいいですね~
で、うちの村は花が多いので、楽なようにと
金のバラとタンポポで埋め尽くそうと
思っています!

他の村に行くと元に戻るんだ!へぇ~!
知らなんだー!!

目標はあったんだけど(地上絵のためにライギョを
釣る)で、この前釣ったら、すぐにセイイチさんが
来て目標達成してしまった~

夏とはあまり関係ないんだけど、グレースブランドの
服が中々揃わない!とりあえずの目標はこれですね
返信する
・・・・(汗) (さな)
2008-07-27 22:15:01
こんばんゎ☆

こちらも、梅雨明けしたと思われる次の日くらいゎ、
雨ばっかりだったのですが
今は晴ればかりで、水やりがめんどくさいです

雨の時ってタランチュラもでないし
サソリもでないのでいいですよね!

ところで、みちマルさんは捕まえました?
返信する
雨は・・・ (ほんわかe)
2008-07-28 20:10:29
雨の日は花の水遣りが楽できますね♪
レアな魚が釣れたり良いこといっぱいです

グレースブランドの服、私もまだ揃っていません
私の場合、エイブルシスターズの服も揃っていません。
住人さんが服集めをすると、いつもドキドキします。
なぜか、まだ未入手のスパイダーな服や、
さくらんぼの服をおねだりされることが多いのです。

それにしても、
窓越しのみちマルさんが、すごくいいカンジです
ウットリ眺めてしまいますよ~
返信する
お返事です! (さなさんへ)
2008-07-28 21:33:52
今年はまだ一度も遭遇していません!
やっぱ雨のせいかな

いつも音を小さくしているので、気が付かなくて
よく刺されるんですよね~

返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2008-07-28 21:48:27
雨のせいなのか、レア魚は釣れるのですが
ムシが少ないです~!

僕もまだエイブルシスの服そろってないんですよー
毎日チェックしているんですが・・・

それとハニワ!123個で止まったままです!
揃うのかな・・・
返信する
地上絵 (ピナ)
2008-07-29 14:32:55
みちマルさん、こんにちは~♪

セイイチさんから、貰える物で地上絵って物があるんですね!
初めて知りました~!
と、言うよりもセイイチさんからデザインは、
何が貰えるのか試しに道路デザインを1~2種類頂いた事しかないんです。

地上絵、気になったので調べてみたんですが、
4枚で1組なんですね!
見てみたかったんですがデザインがパンパンで空きがありません(泣)
なので、試しに1枚だけ貰ってどんなデザインか、
想像してみます(笑)

ついでに日焼けについても調べてみました。
同じ日焼けが出来る季節でも時差が
数日でもあると美白に戻る事があるみたいです。
って、目標達成するまでお出かけが出来ない~!

グレースブランドの服はつい最近、コンプ出来ました♪
でも、エイプリルの方はまだですよ~!
こっちは揃う気が全くしません(汗)

何か長文になってしまい失礼いたしました!
返信する
お返事です! (ピナさんへ)
2008-07-29 22:43:55
ナスカの地上絵のようなものをもらえます
4枚一組です、いま村に貼っていますよー
中々いいですよ!

日焼けにはそんなヒミツ(ヒミツか?)が
あるんですね~

おー!グレースブランドをコンプとはスゴイ!
羨ましい~
エイブルシスの服って揃わないですよねー
あれってやっぱし通信をして、お互いを
埋めあうしかないのかな・・・

長文!結構ですよー!大丈夫!
ただ制限はしていないのですが、何文字まで
入るんだろう?
投稿の記事には制限があるので、コメにも
あるのかな・・・ちょと分からないのですが
もし、途中で切れることがあればスミマセンです
コメが2つにまたがってもいいですので
お気軽に!
返信する
地上絵 (ピナ)
2008-07-31 15:06:19
みちマルさん、こんにちは~♪
また、遊びに来ちゃいました♪

もらえる地上絵ってナスカの地上絵だったんですね!
それなら、お友達の村で見た事あります~♪
てっきり、友達のお手製かと思い込んでいましたー!
あまりにも素敵で感動したのを記憶にあります♪

私も地上絵が欲しくなったので、
書いてみようと思ってたのですが、
さすがに4枚は無理だったので、1枚だけ使って
友達の誕生日に似顔絵を書いて、
プレゼントした事があります~♪


返信する
お返事です! (ピナさんへ)
2008-08-01 10:51:29
4枚一組の絵って、一度図面に描かないと
ムズイですよね~

それにストックする場所があまり無い・・・
と、いうのもつらいですね~
Wiiで発売されるどう森はそこんところ
改良されてたらいいんだけどな~
返信する

コメントを投稿