ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

牧場物語・やすらぎの樹-カパラさんは家畜のエキスパート

2008年01月28日 | 牧場物語

子ヒツジにつづき子ウシも無事産まれました
ウシは妊娠してから14日で出産します
もちろんお母さんウシは妊娠中もミルクを収穫することが出来ます
毎日の搾乳はブラッシング同様ウシの状態を上機嫌にするためにも
かかせません
そして、28日かけて子ウシは大人になります
大人になれば毎日ミルクを収穫することが出来る様になります
ミルクはそのままで出荷してもいいですが、バーターやチーズに
加工して出荷したほうがいいですね



カパラさんはリーナさんのお父さんです
家畜が出産のとに手伝っていただける頼もしい動物の専門家です

このゲームの好きなところの一つに動物たちに寿命があるということです
世話をちゃんとしていても、いずれ来る寿命・・・
それこそ世話を怠ると病気になったり最悪のときは死んでしまいます
呪文を使って復活させたり、ましてや生き返らせることなど出来ません
ゲームとはいえ命を軽く扱っていないところにとても共感がもてます

さてさて本当に動物小屋がいっぱいいっぱいになってきました
まだ飼っていない動物たちもいるので早くLV2の小屋を建てなくては

では、今日も日記をつけて・・・おやすみなさい~!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ (さな)
2008-01-28 20:35:54
きゃ~~かわいいです
まだ牧場物語では、
子牛生まれていません
と言うか、めんどくさいので
今のままで1頭だけで買うつもりです
返信する
牧場物語っておもしろいですか? (みさと)
2008-01-28 21:22:55
あのー牧場物語っておもしろいですか?なんかみちマルさんがブログをみててなんか面白いかなーなんて
牧場物語の何のタイトルですか
返信する
お返事です! (さなさんへ)
2008-01-28 22:26:58
あら?子供作らないんですか~
キミ島も動物小屋大きく出来ますよね?
だったら増やさなきゃ~
返信する
お返事です! (みさとさんへ)
2008-01-28 22:40:22
面白いですよー
僕のはWiiの「牧場物語・やすらぎの樹」です
DSは「牧場物語・キミと育つ島」です
基本的に遊び方はどちらも同じと考えていいでしょう
大きく違うのは2Dか3Dってところでしょうか

おい森と違って時間の流れが速く、しなくては
いけないことが多いので初めのうちはちょっと
バタバタしちゃうかな~って思いますが
すぐになれてきますよー

下のURLは公式HPです
http://www.bokumono.com/
返信する
ヒツジもウシも… (ほんわかe)
2008-01-30 11:10:20
子ウシも誕生ってことは、すごい数のヒツジやウシになったのでは??
小屋を建てるのって大変そうですが頑張って建ててくださいね

搾りたてのミルクも美味しそうですが、
チーズやバターに加工できるのも嬉しいですね~

寿命があるとは知りませんでした。
おい森では住人との涙のお別れ(笑)がありますが、
牧場物語では永遠のお別れを経験するのですね

普段何気なく買っているバターやチーズですが、
こうして自分で作ると店頭で手に取るバターへの見かたが変わる気がします。
それと同様に命の大切さも。
とても勉強になるゲームだと思いました。

返信する
スマブラ明日ですね! (みさと)
2008-01-30 20:47:16
カキコありです
スマブラ明日発売ですね
ガマンガマン学校帰ったらすぐお近くのトイザラスなどダッーーシュ
返信する
・・・ (さな)
2008-01-30 20:53:43
えさとかあげるのがめんどいので・・・
だからイベントで入手した、
絶対死ぬ事がない、
犬と馬だけで頑張ります
でもまだニワトリとかがいるので、
死ぬまでお世話しますよぉ

あの・・・
魚のイラストで次は何を描こうか
迷うんでしたら、リクエストさせて
もらってもいいですか?
いいんでしたら、クリオネで!

ppppp-
返信する
がんばってますね! (ミキオ)
2008-01-31 00:12:31
牧場ライフ満喫してますね。
私は先週本物の牛と子牛を見てきました。
かわいかったですよ~ 
返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2008-01-31 22:30:53
最大で8頭飼えます、増やそうとおもえば
別荘を買ってまた8頭というふうに増やして
行きます最終的に32頭になりますが~
面倒見切れないでしょうネ


返信する
お返事です! (みさとさんへ)
2008-01-31 22:32:17
今日買いましたよー
返信する

コメントを投稿