ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ぜる伝DS-マイク

2007年06月25日 | ゼルダの伝説
操作方法はタッチペンで行うのですが、目の前をタッチすれば歩き
遠くをタッチすれば走ると、いたって簡単!
とてもよく出来ています!!
そして、その他にも面白い操作があります
DSならではの操作です、これは操作とゆうよりアクションですねー
マイクに向かって息を吹きかけてロウソクを消す、海図に積もった埃を
吹き飛ばしたりもします
閉ざされたドアの向こうにいる人に「おーい!」と言って声をかけたり
することもあります
(FCの時の2コンを思い出してしまいましたー
ありましたよね!歌をうたうあのソフト!!)

Wiiのゼル伝も直感的に操作するものでしたがDSの方がより
直感的になっていますねー
ボス戦も面白い!GBのゼル伝よりも簡単操作でよりゲームを楽しむ
ことが出来るようになっています

まだまだ冒険は始まったばかりですが、この先どんな仕掛けが待って
いるのかと考えると益々ワクワクします!!
やっぱゼル伝は面白い!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2007-06-25 22:46:41
待望のDSゼルダ やってますね~^^

なんかゼルダは売り切れの店も多いみたいで
友達が買えなかったぁ~って いっちょりましたw
(ちなみにあたしも もち興味有りなんですが・・・
実はゼルダには手をつけたことがないんですよぉ
おもしろいだろうなぁと思いつつ・・・
これ以上 好きなシリーズが増えたらまずいだろうと・・・)

ゼルダはDSのマイクもうまく取り入れてるんだねぇ
でも 電車の中とかでやるのとかは はずかしそう(笑)
あたしは 森の水やりとか通勤中やるので、
つい 考えちゃいました^^

しかし あたしもそうですが
みちマルさんも同時進行中のゲーム多いですね
仲間だw ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
返信する
お返事です! (ひとみさんへ)
2007-06-26 20:21:33
もくもくとプレイしていて、突然「おーい!」と
言ったもんだから隣にいたふーみんがビックリ
してました~!
あれは、外ではできませんねー
特に電車に乗っているときなんか・・・

同時進行は今3本です!これで、スマブラなんか
がでたら・・・仕事する時間がなくなる~
返信する
Unknown (優佳)
2007-06-29 16:38:17
おひさです☆
私も華と一緒で、
たいへんでした・・・・。
だから、さなちゃんのところにも、
最近いっていないんです・・・。
これからは来れると思いますが。
来れるように頑張ります!!
返信する
お返事です! (優佳さんへ)
2007-06-29 22:40:10
おひさですー!
何かわかりませんが大変だったようで・・・
ムリしないでお気軽にお越しください!
返信する

コメントを投稿