ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ぜる伝DS-ポストマン

2007年07月27日 | ゼルダの伝説
今までシリーズに出てきたポストマンさんはハイラル平原を走って
手紙を配達していましたが今回は空を飛んできました
でもあのツバサ、なんか怪しいんですよねー
背負っているように見えるんですよね~でも飛んでいます

初めて彼に会ったときに「パチンコで落とさないでね!」って
ゆーとりました。
これは・・・「おい森」のぺりおさんの事ですねー!そーいえば
「おい森」の中でもトラこさんが「遠くの村に行ったとき
緑色の服の少年がブーメランで落としてたよ」って!
これは「ゼル伝」のことですねー
「おい森」と「ゼル伝」両方とも好きな僕にはニンマリネタでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オキタ)
2007-07-30 22:25:53
初め「パチンコで落とさないでね!」
という台詞を見たとき「これは・・・」
と思ったんですけどやっぱり
どうぶつの森のネタだったんですねw
一ヶ月ほど前に弟のおい森に住民登録したのですが、
まだ村長のふんどしの話などは聞いた事が
ないのではやく聞いてみたいです。
返信する
お返事です! (オキタさんへ)
2007-07-31 08:03:20
ゼル伝ってこうゆうネタよくやりますよね
古くはSFのゼル伝でシムシティーの助役さんや
ピーチ姫も出てましたー

住民と仲良くなるとクイズとかをしてくるように
なってくるのでまずは仲良くしないと、ですね
返信する
Unknown (ひとみ)
2007-07-31 15:26:11
「ブーメランで落としたよ」は、ゼルダからだったんですね~ 知らなかった^^

こういうの気づくとなんか得した気分になれますよね
昔は任天堂派じゃなかったあたしはわからんですが~(´;ω;`)ウッ
返信する
お返事です! (ひとみさんへ)
2007-07-31 22:30:32
そうです!そうです!!
お得気分を感じますねー
森のアイテムにもトライフォースやマスターソードが
あるくらいだから、まあ、あってもおかしくない
ネタですね
返信する

コメントを投稿