ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

エネループその後・・・

2007年07月25日 | その他
放電率がかなり少ないと聞いたので今年の3月に買ってデジカメで使ってます
ほとんど毎日のように使っているのですが、まだ一度しか充電していないん
ですよねーこんなにも使えるなんて思っていませんでした
そして、あと2本Wiiのリモコンのために購入しました
Wiiのリモコンって思った以上に電池が減るんですよねー
振動も手元のスピーカーも最小にしているんですが・・・
単にゲームのしすぎ?かな
でもエネループに変えてからは電池交換の回数が減りましたね
普通の乾電池よりも、長持ちするようです、
このタイプの充電器は単4も充電出来るんですよ
で、今使っているメモリーオーディオのために単4も買って
使ってます、やはり長持ちするようで再生時間が長くなりました
パワー自体も普通の乾電池よりもあるようです
単4、2本を使った電動消しゴムでも使っているのですが
パワーはあるワ長持ちするワで電池代がかなり節約できました

初めはちょとお高価いですが1000回使えるとなると一回あたりの
単価はかなりお得なようですね
なかなかいいですよ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネループ、僕もファンです (キチョー)
2007-07-25 22:30:40
充電電池の決定版と思います。デジカメに入れっぱなしでも3ヵ月後にちゃんと使えるのがいいですよね。もちろんウィモコンの中身もエネループだし、PSXリモコンの中身も。単3型と単4型と合わせて、18or20本くらいは保有していると思われます。
返信する
お返事です! (キチョーさんへ)
2007-07-26 18:09:42
コメントありがとうございます
おっしゃるとおり決定版と言って過言ではないで
しょうね、スペックどおり放電率が少ないのは
ありがたいです

僕はまだまだ少ないですが電池残量が無くなったら
順次エネループに変えていくつもりです
返信する
エネループ…気になってました (ほんわかe)
2007-07-26 22:06:05
みちマルさん、こんばんは。

私もエネループ気になっていました。
今もデジカメなどは充電式の電池を使っているのですが、
やはり持ちが悪いです…

そっかぁ~
今の充電式の電池を購入するとき悩んだのですが、
当時、使ってる人がまわりにいなくて使用感が聞けなかったのです!
私も次に購入する時はエネループにします

情報ありがとうございました

返信する
見たこと・・・・ (さな)
2007-07-27 07:57:12
なんか、見たことがあるな。。。って、
思ったんですけど、これって、
1000回充電できる、
エネループですよね?
単3だけでなく、単4も入るんですか~
はじめて知りました~~

思ったんですけど、後ろに、
Wiiリモコンと、・・・・
何ですか???
もしかして、Wiiだけじゃなく、
ほかのゲームも出来るじゃないですか、
あれのリモコン??ですか?
それだったら、さなも欲しいんですけど・・・
返信する
お返事です! (ほんわかeさんへ)
2007-07-27 22:27:18
デジカメを使おうとおもったら、電池の残量が
ない!ってことよくあったんですが
エネループに変えてからはそんなことはないですネ
かなりいいですよー!
返信する
お返事です! (さなさんへ)
2007-07-27 22:42:48
左がWiiのリモコンで右はクラシックコントローラー
です、ファイアーエムブレムのようなシュミレーションゲームではクラシックコントローラーのほうが
使いやすいので買いましたー
返信する

コメントを投稿