ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ヘッダー/カットリーヌと名も無い花

2011年03月20日 | どうぶつの森イラスト
 ・・・ってきた 

いつもの風景いつもの道、そんな通い慣れたところに知らない間に
名も無い花が、そっと咲いていることがあります・・・
新しい生命が芽吹くってやっぱり命ってすばらしいです!

人は生きて命をつむいで次の世代に繋いでいけばいい
時間はかかるけど、きっとよりよい故郷(くに)ができるでしょう

季節も長い冬が終わり新緑眩しい春が始まりました、もうすぐ桜も開花していくでしょう
さあ新しい季節とともに未来に向かって一歩踏み出そう!!

PS.
自転車のアイデアは「しろいたちさん」の描いたイラストを参考(パクッたとも言う)に
させていただきました
しろいたちさんのイラストを見ていると颯爽と走るあさみん(でしたよね?きぬちゃんじゃなかったような~)
とても気持ちよさそに走っています、春になったら出かけたくなるような素晴らしい一枚でした
どもアイデアありがとうございました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (しろいたち)
2011-03-20 23:41:55
凄い…あのメモがこうなるなんて…
嬉しいです!どうもありがとうございます!

こちらは原発がどうなるかわかりませんが、春が来たら山奥の湖に遊びに行こうと思っています。
おいしいチーズケーキと紅茶を素晴しい眺めの席でいただける店があるんですよ。


返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-03-21 22:02:21
放水効果が少しはあったようですが
まだまだ予断を許さない状況のようですね~
でもなんとかなりそうな雰囲気です!
消防、自衛隊、ふくしま50の皆さんに
感謝します!

それよりも風評被害のほうが心配ですね~
こんな時なんだから逆に買えよ!って思います!
これも支援の方法の一つだと思うんだけど・・・

湖畔にログハウスのケーキ店や喫茶店って
ありますね~
絶景を楽しみながら頂くコーヒー紅茶はやっぱ
格別ですからね

一昨年、昨年と行くことが出来なかった花見に
今年は行く予定しています
近所のダム湖にサイクリングコースがあり桜の木が
湖岸沿いに植えていて満開の時は見事なんです
花見弁当作って行きますよ~

返信する
Unknown (しろいたち)
2011-03-22 00:27:02
ありがとうございます。
そうおっしゃってくださる方が一人でもいる!これは心強い事です。
農家の方に会ったら伝えます!

返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-03-22 23:01:56
宮崎の時や、ついこの前の新燃岳噴火で被害の
あった野菜(大根)など買いました!
で、今回も!と思っていたのですが・・・
流通してないのがとても残念でなりません!!

大変なのはこれからなので今だけでなく続けて
応援して行くことが大切だと思うので
農産物だけでなく海産物も目に止まれば購入して
いきます!





返信する
こんにちは! (ほたち)
2011-03-25 11:06:48
最近世の中が物騒ですね~…
ここらでも東海大地震が揺らないか心配です~…
原発の事故も放射線物質がこっちまで来ないか…怖いです~


一気に話題変わりますが、マリカ全部キャラ、カート、バイク、揃いました!



ヘッダーがママになってる(ぇw
返信する
お返事です! (ほたちさん)
2011-03-25 22:36:28
こんにちは!ほたちさん!

日本にいるかぎり、どこに居ても同じですよ~!
神戸の震災はモロでしたし~今度は南海地震だろうし
起きる確立は毎年高くなってくるわで落ち着かない
ですね・・・

日本海の若狭湾は原発銀座と言われるくらい
集中している地域なのでこちらも心配ですね
冬だったら北から南に季節風が吹くので
大阪、神戸の阪神間は被爆してしまうかもです

心配してもしかたないので、今は現場で懸命に
復旧作業に従事している方々の安全を祈りましょう
きっと大丈夫!!

おめでとうございますー!!!!
自慢出来ますね
返信する
Unknown (しろいたち)
2011-03-26 02:18:18
当日JAの直売所に行ったら、すでに物がありませんでした。
でもその後のニュースを見ていると、今回は政府の対応が色々とおかしいので十二分に注意して行動してください。
善意が仇になっては、こちらもつらくなりますので。

「食べても安全だが流通はさせない」も意味がわかりませんでしたが、これから食品や水等の放射線の安全基準の緩和が検討されるそうです。
今日危険だった物が明日は安全となる訳で、もう何が何だがわかりません。


返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2011-03-27 00:02:56
「念のため」と言う言葉が疑心暗鬼にさせているのだと思います!

廃棄しているので流通していないので口にすることは無いと思います

直接被爆したのならともかく確率からいえば他のもの
の方が危険なものが多いですからね~
たとえばタバコなどがそうですね

責任を取る人間が居ないのが今回後手後手になっていると思います、後は首相のはら一つでしょう


返信する
Unknown (ほたち)
2011-03-28 03:29:11
そうですね
俺たちにもできることを考えていかないと
募金とか
そういうちょっとのことでも
協力していきましょう!
返信する
お返事です! (ほたちさんへ)
2011-03-28 22:42:26
流行のように今だけでなく、継続していくことが
大切なので、無理しないで自分が出来る範囲で
やっていきましょう!

大変なのはこれからです、5年10年とかかるでしょうが必ず復興します!!



返信する

コメントを投稿