ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

Wii-テレビの友チャンネル

2008年03月09日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話
初め見たときはただのTV番組表?と思ったのですが
説明どおりに設定していくと(Wiiリモコンのスピーカーから音声案内が
出ますので音量は上げておいてきださい)
おっ!これは~ただの番組表じゃないぞ~と・・・

まだ本格的に使っていなのですがスタンプ機能が面白そうです!
見たい番組にスタンプを押しておけば30分前にお知らせメールが
とどくといった機能です
で、この機能は・・・どの番組を見たか?を集計される仕組みになっていています
いわゆる視聴率のようなものもです(登録が必要です)

ゲームをしていて飽きたら、そのままTVに切り替える、でまたゲームに
もどる・・・と簡単に行き来することができるのも特徴です

家族でTV番組をを見ているときに飽きたら気軽に他のチャンネルに
変えたりしますが、ゲームをする場合は「ゲームしていい?」って聞いてから
しなくてはいけないような暗黙の了解が必要ですが、このチャンネルを通して
間接的にTVを見ていると気軽にチャンネルを変えるように「ゲームでもすっか!」に
なりそうな雰囲気です!
ひょっとしたら茶の間のエンタメが一つ増えたかもです!

まだの方はぜひショピングチャンネルからDL!(無料ですよ!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-11 12:47:42
コメントありがとね~

みちマルサンはwi-Fiやってるんですか??
もしやっているなら、コード交換しませんか??
(だいぶ埋まっているので早めにと思いまして・・)
返信する
お返事です! (恭さんへ)
2008-03-11 17:36:55
わいふぁい、やってますよー!
コード交換しましょう、しましょう!
一応プロフに書いていますが
今から書きにいきますー!
返信する
びっくり! (rody)
2008-03-12 20:29:34
テレビの友チャンネルって、番組表だけだと

思っていましたが、実際にその番組の画面に

切り替わるんですね。

ちょっと試してみようかな?(笑)
返信する
お返事です! (rodyさんへ)
2008-03-12 23:08:51
設定が必要ですが、ほとんどのTVのリモコンと
連動しているようです
音声で設定案内がでますのでWiiのリモコンの
音声を少し上げておいてくださいね
返信する

コメントを投稿