ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

旅に出たいなぁ! 初海外旅行の思い出 スイス編 ③

2019-06-16 12:33:38 | 旅行
クライネ・シャイデック駅 からはユングフラウ鉄道に乗って目的地のユングフラウヨッホ駅に向かった。

👇イメージ写真です


ユングフラウ鉄道は1912年開業で全長9.3㎞もある、終点のユングフラウヨッホ駅まで途中4つの駅を通る。そしてその内の2つがアイガーを望むトンネルの駅がある。確かアイガーヴァント駅だったと思うけどトンネル内のホームで数分停車してくれ外の景色を観ることが出来た。この時誰かがクリントイーストウッドの映画アイガーサンクションを思い出すなぁと言っていた。

目の前に広がる景色にただ息を飲む感じだった。

確かユングフラウヨッホ駅の一つ前のアイスメーア駅でも停車して窓から外の風景を観た記憶がある。



👆確かこんな感じだった。

それまでテレビや映画でしか観たことのない風景を実際目の前で観ることが出来るのは本当に感動ものだった! そしていよいよユングフラウヨッホ駅に向かってもうひと上りだ!



そして遂にユングフラウヨッホに到着したのだ〜!

しかしよくこんな高いところまで鉄道を引くことが出来たなぁ と真剣に思った。人間の力って本当に凄い!
この後僕を襲ったプチ悲劇が待っているなどとは全く知る由もなかったのだ 😱😱😱



人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-06-17 15:10:21
初海外旅行がスイスなんて素敵すぎる。
行きたいと思いますが行った事がないのですよ。
よく覚えておられます。
写真は見つけ出すのが大変ですものね
こうしてもう一度、旅を楽しめるのがいいですね
返信する
Unknown (micawber1218)
2019-06-17 15:15:19
ありがとうございます😊
実はスイスはこの時以来行った事ないんです。
ユングフラウヨッホの景色は本当に素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿