ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

Happy Birthday Eddie !

2021-01-26 10:04:00 | 日記
今日は元気だったら66回目の誕生日を迎えるはずだったEdward Van Halenの誕生日です。



ご存知の通り彼は昨年10月に長い闘病の末彼方の世界に旅立ってしまいました。

彼らが出てきた時は衝撃的でした。Eddieの超絶ギター🎸とDave のド派手なパフォーマンスがそれまでのバンドにない雰囲気を醸し出していました。


とにかくどうやってギター🎸弾いてるんやというくらいのテクニックは正に天才でした。






以前のブログに僕が唯一参戦できた最後の来日公演の様子を書いていますので是非そちらの方もご一読頂ければ幸いです。

本当は大ヒットアルバム1984の頃に日本に来て欲しかったんだけどそれも叶わずそうこうしているうちにVocalistのDaveがバンド脱退して Sammyが加入。ここで一旦僕のVan Halenへのフォローは終わりました。Eeddieのギター🎸は凄いけど僕はDaveのあのVocal  Styleが好きだったんです。まぁ僕がギター小僧になれなかったからなんですけどね。歌うほうが昔から好きだったのでどうしてもVocalistに目が行ってしまうんです。

でもEddie のギター🎸プレイは本当に好きです。

もう一度彼の生のプレイを観たかったです。

頼むから1984の頃のライブ映像を正式にリリースして〜!

彼らのカッコいいPVをご覧ください。


🎸Panama🎸






🎸Dance The Night Away🎸






🎸You Really Got me🎸





それにしてもEddie早すぎるよー!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naricafe)
2021-01-26 10:31:33
マキタだっけ?ドライバーでギター弾いたり、両手でピアノみたいに弾いたり変わった奏法しますね。ギター弾けないけど、このバンドで音楽好きになりました🎵
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-01-26 10:36:21
@naricafe おはようございます😃
コメントありがとうございます。

マキタのドライバーを使って演奏するのはMr.Bigです。

Eddieはやはりライトハンド奏法ですね。
僕もギターはコードしか弾けないのでEddieのギターには憧れます。

今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2021-01-26 14:00:57
エディもマキタ使ってたので、マネしたかったんですよ。
Dallas Free show 1991観て下され。
しかし、高校生の時にデビューアルバム聴いた時は衝撃でしたね。
ギターリストのカガミでしょう。
惜しい方を喪いました。
PVも面白かったですよね。   主将
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-01-26 14:12:39
@nobyamagishisnowwolf 確かにオープニングでマキタのドライバー使ってますね!
僕はSammy時代の Van Halen はパスしてたのでまでたく知りませんでした。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿