ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

16年前のミカウバーの携帯事情ってこんなんだっんですね!

2023-04-09 08:18:00 | 日記
最近本当にハマっているmixi時代のブログのアーカイブス検索、本当に面白いですね。

今日もmixi始めた年の4月のブログを見ていて丁度9日のブログを見つけました。

そこにはこんな事が書いてありました。

👇   👇   👇   👇   👇

パケ放題!バンザーイ

2007年04月09日22:27

  • 全体に公開
  • 1 view


「今頃何をゆうとるねん」といわれるでしょうが(笑)つい最近まで携帯をパケ放題にしていませんでした。 
テキトーにメールとI-mode するくらいで動画や音楽配信 なんていうのも全然興味なく暮らしてきたのでした。 
しかし、mixiを携帯も使ってするようになってから、I changed my mind, 

知り合いからはパケ放題して無くて起こった嘘の様な本当の話も聞かされ、回りの仲間からもまだパケ放題にしていないことを馬鹿にされ、一人取り残された気分になっていたのです。 
時は3月終わりのとあるとき、意を決してdocomo shopに駆け込みました。手続きって簡単なんですね(笑) 
あっと言う間にパケ放題になったとさ。 
それ以来私の携帯は今まで以上に電池の消費量が増えてしまいました。 

そこで、車に乗っている時間が多いのでそれを利用しない手はないと思い、携帯の充電用のジャックと3穴のソケットをオートバックスに買いにいきひとつはi-pod ひとつは携帯に つなぎ快適な音楽とmixi 生活を始めましたとさ・・・ めでたしめでたし・・・ 
と、いうことで今までより早いリスポンスいたしますので 足あと帳およびコメント宜しくね!


そうなんですね16年前ってまだガラ携使ってたんですね。



因みにパケ放題ってどんなサービスだったんでしょう?



👇   👇   👇   👇   👇

「パケ・ホーダイ」は、FOMA端末で利用するiモードメールや、iモードサイトへのアクセスといったサービスを月額3,900円で使い放題となるパケット通信料定額サービス。 

そうだったんですね

スマホになってから家ではWi-Fiのルーター使っているので通信料は気にしなくて良いし、カフェやショッピングセンターでもWi-Fiがある所はなるべくそこを使うようにしています。





困るのは病院ですよね。
待ち時間が長いけどWi-Fiがないのでギカ数減ります。


1番困ったのは以前長期入院した時でした。その時は緊急入院だったしポケットWi-Fiを使うなんて事思いつかなかったのでアッと言う間に通信量使ってしまい何回もギカ数を買い足す羽目になってしまいました。
従妹は本人と娘が共に1ヶ月位入院していたのでその事を話したら彼女達は入院する日にちが判っていたので事前にポケットWi-Fiをレンタルして事なきを得たと言ってました。

なるほどね!海外旅行に行く時はポケットWi-Fiレンタルしていたけど入院する時にもこの手が使えたんですね。

尤ももう入院はしたくないのでポケットWi-Fiをレンタルするような事には絶対なりませんよ!

確かにスマホ時代の今の方ができる事は格段に増えたし便利にもなったけどもはや電話としてではなくパソコンの代わりとして重宝している感じですよね。

実際メールもLINE使う方が格段に多いし電話もラインの電話機能を使ってする方が増えてきてるもんね。
今にして思うとガラ携の時代がやっと自分も個人の携帯を持つ事が出来た〜!と嬉しくて大事に使っていた時代だったような気がしますね。
便利なだけが全てではないよなぁ〜としみじみ思うミカウバーなのでした。
とは言え今ではすっかりスマホジャンキーと化したミカウバーでもあります。


今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホデータ (tsakae)
2023-04-09 12:37:36
私の場合は3Gなので普通は大丈夫ですが
車でパソコンを使うときなどは
ポケットWiFi 7G(5G対応)を使っていまう。
家は置くだけWIFI Air
Iphone Air WiFiルーター代結構払っている
返信する
Unknown (micawber1218)
2023-04-09 13:33:41
tsakaeさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

そうそう病院の次に困るのが車の中です。
やはり外出する時は国内でもポケットWi-Fi必要ですよね。
返信する

コメントを投稿