ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日はヒーローの日なんだって❗️

2024-01-16 08:02:00 | 日記
 ブログ開設7周年に向かっての第一歩は何を書こう・・・

こんな時こそ今日はなんの日シリーズの登場でございます。

そして見つけました。1月16日はヒーローの日なんです!



いつものようにその由来をググってみました。

👇   👇   👇   👇   👇



結構最近の記念日だったんですね。

皆さんにとってのヒーローは誰ですか?

昔ならプロレスラーの力道山野球の王さんや長嶋さん辺りでしょうか?






僕にとってのヒーローは鉄人28号鉄腕アトムかな?






それにウルトラマンですね。



兎に角悪い奴をやっつけてくれると言うのが大前提でしたね。

スポーツで言うとやっぱりアントニオ猪木さんかな?




今の時代ならやはりメジャーリーガーの大谷翔平選手ボクシングの井上尚弥ですかね。





結局僕たちの抱えているモヤモヤをスッキリさせてくれるのが今のヒーローですかね?

政治の世界ではここ何十年ヒーローって出てきてないですよね。

今年能登半島の大震災でもリーダーシップを発揮出来ない某首相を始めどうなるんでしょう?

そんな事を考えていたら昭和の時代は良かったと思えてくる今日この頃のミカウバーなのでした。


さて今日の一曲はヒーローと言えばあの曲をアップしたいと思います。

甲斐バンドのヒーローです!



今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿