ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

困った〜!ネタが切れました!

2021-04-23 08:32:00 | 日記
ネタが切れました😱😱😱




 いゃあー!困りました〜!




正確に言うとネタはない事は無いのですがどうも上手く書けないんです😱😱😱

タイムリーに花を見に行ったり美味しいランチの場所に行けたりした時は比較的に楽にブログ書けるんですけどね・・・

いつも直ぐかけるネタが有るとは限らないので
書きたい事を思いついた時💡にネタ📖として下書きに保存してるんです。

それを上手く膨らませられた時にアップするようにしているのですが・・・

ところが今日は少し書いてもそこからなかなか上手く膨らまないんです。

これは困りました😱😱😱

基本的にブログは始めたら連続して書きつづけると言うのが僕のスタイルなんです。
mixiでもひたすら書き続けました。goo blogも始めて3年と少しですけど一応連続更新記録は更新中です。(凡打が多いですけど)

そう言う意味でも毎日が正に綱渡り状態なんです。
ここの所なんとか騙し騙し書いてたんですけど遂に行き詰まりました😭😭😭

エライこっちゃ〜!

確かにシリーズで書いているネタもあるにはあるんですけど、それとてあまりに続けると鮮度が落ちしまいます。
だからある程度インタバルを開けて書くようにしています。

何せコロナになってからとと言うもの好きなライブには行けなくなるし、勿論旅行だって行けないし、近場に花を観に行っても外しまくってるしで非常に苦しい状態が続いています。

そんな中

いよいよ3回目の非常事態宣言も出される事となりました!

ゴールデンウィークもお篭りウィークになる事間違い無しです!

昨年よりも今年の方が状況は悪化していると感じるのは僕だけ?

そうそう書いてるうちに思い出しました!

IOCのバッハのオッサンが緊急事態宣言とオリンピックとは関係ない!とほざきよった!

どうしたらこんなこと言えるんやろ?

本当にそう思うんだったら今直ぐにでも日本に来てオリンピックの開会式まで滞在して巡回してみたらどないやねん!

そんなバッハのオッサンに
「しらけ鳥音頭」をお見舞いするぞー!



東京オリンピックへの皆んなの気持ちは最早こんな感じだぜ!




今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼とお詫びとお知らせ (ひろし曽爺1840)
2021-04-23 09:04:35
◆👴◆ミカウバーさん、お早う御座いま~す!
💻何時もコ✏メントや応援👍を有難う御座います。
👴今日は之から週に一度の食料買い出しに出かける為に、明日ゆっくりと再訪させて頂きま~す!
☆彡今日の困った~!・ブログの「人気ブログランキング」とブログFaceBookに➡👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
投稿はして出かけますのでお越し下さいネ。
🔷それではまた明日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-04-23 09:18:53
ひろし曽爺1840さん
おはようございます😃
いつもコメントありがとうございます😊
買い出しお疲れ様です。
関西は今日は天気も良いし暑い位の陽気です。
そちらもお天気良いのでは?
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-04-23 11:21:21
@micawberさん
お早うございます。
@takechiyoと申します。
毎回楽しみに拝見しています。

ネタ切れでは無くても、気分が乗らない時ってありますよね。
書かないと『今日はどしたの!』って、妻に聞かれます。
(どうやら読まれてるようです)

まぁ、作文の練習みたいなものですから、ボチボチやりましょう。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-04-23 12:19:52
takechiyo_1949さん
こんにちは😃
コメントありがとうございます😊
そうですね、何か書かねばと思いながら気が乗らない時もあります。

作文の練習!そうなんです。文章を書かないと書けなくなってしまうのでその練習ですね。
しかも自分用ではなく誰かに読んでもらうと言うのを想定して書くのって難しいですね。

ボチボチ頑張りますので又お付き合いのほどよろしくお願いします😊
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-23 20:23:49
こんばんは♪
毎日楽しみにしています。
頑張ってください!プレッシャーかけておきます😊
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-04-23 20:28:58
anrinanaさん
こんばんは😀
コメントありがとうございます😊
応援くださりありがとうございます😊
頑張ります。
今後ともよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿