ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

いよいよ史上最年少二冠に王手です!

2020-08-06 07:00:00 | 日記
今月に入っても暗いニュースが多い中唯一明るい話題として挙げられるのは将棋の藤井棋聖史上最年少二冠に王手とした事ではないだろうか?






正直僕は将棋は門外漢だし、昔から将棋は本当に下手で弱かったですね。もう何十年も駒を触ったことすら無いです。だから若干17歳の藤井聡太7段には尊敬の念しかありません。

藤井棋聖凄すぎる〜!

17歳でプロとしてし既に棋聖のタイトルを取り今また王位に正に王手を掛けた藤井棋聖はどこまでいくのだろう?

やはり羽生九段が七冠取った時のように最年少で七冠達成するのだろうか?

藤井聡太七段の登場は羽生善治九段が登場した時以上の衝撃がありますね。

凄い棋士が出てきたものです。

このまますんなり4連勝して王位と八段昇進の2つを手にすることができるのでしょうか?

楽しみですね。

しかし藤井七段にはこれから先も史上最年少と言う方がついて回るからプレッシャーも相当なものだと思います。

できれば静かに対戦だけに集中させてあげたい気もします。

是非とも史上最年少二冠を達成してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿