ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

美味しいフォーの店がオープンした!

2018-02-27 21:47:48 | グルメ
最近近所に本格的なフォーを食べさせるお店がオープンした。
ラーメン屋や担々麺専門店は結構あるけどフォーの専門店は珍しくので行ってみることに。
僕自身ベトナムに行ったことはなくフォーを食べたのはマレーシアや韓国?の本場以外のところだ。



今回初めてと言うことでオーソドックスなタイプの鶏のフォーをチョイス。
麺は自家製麺で喉越しも良い。スープもあっさりとして飲みやすい。中には鶏肉のチャーシューと
パクチーに野菜がたっぷり入っていてシャキシャキの歯ごたえも楽しい。
食べ方はまず最初は何もいれずそのままの味を楽しみ次に別添えのライムを絞る。

ライムの酸味がとてもよいアクセントとなってスープの味を引き立てる。そして最後にもう一つ
添えてある唐辛子を投入。すると程よい辛さが後から口に広がってきてこれ又美味だ。



ランチタイムだったので角にご飯のセットにした。ご飯自体の量はやや少なめだけどフォーと食べると丁度いいかんじになる。ご飯は外米でパラっとしているが角煮との相性は抜群で食べ応えは満点だ。角煮丼はもう少し量を多めで単品で食べても良さそうだ。



ベトナム料理といえば外せないのが生春巻きだ。ここの生春巻きは一個単位で注文できるのでその時の
お腹の好き具合に合わせて注文できるのが嬉しい。
生春巻きの中は茹でたエビの芯に野菜がたっぷりと巻かれている。辛いソースをつけながら食べると春巻きの皮のもっちり感とエビのブリプリ感それに芯の野菜のシャキシャキ感が三位一体となって味だけでなく食感も楽しめる。前菜としてはなかなかいい仕事をしてくれる一品だった。

次はこの店のオリジナルのフォーにトライしてみようと思う。

#美味しいものが好き
#エスニック料理
#ベトナム料理


最新の画像もっと見る

コメントを投稿