ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ひらパーは地元の宝や❗️そして園長の岡田准一さんええで〜‼️

2023-03-16 08:00:00 | 日記
今夜はWBCの準決勝侍ジャパンVSイタリアの一戦があります。



夜の試合が待ち遠しいんですけど今回は箸休め的なチョッと軽〜いブログにしたいと思います。


僕にとっては珍しくジャニーズ関連のネタです。

僕の地元には創業100年を超えて頑張っている遊園地枚方パークがあります。



以前は菊人形でとても有名でした。

👇   👇   👇   👇   👇




大阪の人は略してひらパーと呼んでいます。
何年か前来場者数がかなり厳しくてこのまま行ったらひらパーも閉園するんちゃうか?
と思っていたんです。

それを打開する為にブラマヨの小杉さんをひらパー兄さんにして動員を図る事を始めたんです。

小杉さんバージョンのひらパー兄さんCM(ブラマヨ編もまだあるんですがそれらも結構笑けますよ😁😁😁)

そして今から10年前に何と枚方出身のジャニーズ❗️そうあのV6のメンバーの1人だった岡田准一さん超ひらパー兄さんとして招聘したんです。
 


これには驚きましたね!いくら枚方出身とは言えあのジャニーズのアイドルグループV6のメンバーの1人岡田准一さんが地元の遊園地のキャラクターとして登場するなんて信じられませんでした。



それから面白いCMを流したり面白いグッズを販売したりとかなりプロモーションに力を入れました。


そして超ひらパー兄さんの岡田さんを園長にした最初の年度のミッションが年間100万人動員と言うかなりハードルの高いものでした。


ひらパー園長就任の時のCMはこちら

👇   👇   👇   👇   👇



やはりそこは人気アイドルV6のメンバーでもあり何とか100万人動員のミッションは達成したんです。

岡田さんら自身が主演している映画のパロディの広告なんかも作ってましたね。

👇   👇   👇   👇   👇



そこで恐らく関西圏それも大阪に近いエリアでしか見ることが出来ないと思われる超ひらパー兄さん関連の面白いCMをアップしたいと思います。




そして2023年版の新しいCMは今月の18日からオンエアされるみたいです。(映像はまだ見れませんでした😭)




如何でした?
あの岡田准一さんがこんなベタな関西風のCMに出ているところが面白いやら嬉しいやら!
僕の岡田さんへの好感度は爆上がりです!

ディズニーランドでもユニバでもない昔ながらの遊園地であるひらパー!これからも頑張って欲しい地元のランドマークです。

さてこれで少し早る気持ちが抑えられたのではないでしょうか?

こんばんはテレビの前で侍ジャパン応援しましょう📣

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2023-03-16 14:32:16
こんにちは🌷ひらパー兄さん知ってますよ。なぜかと言うと某タレントが枚方出身でいつかそのタレントがひらパー兄さんやるんじゃないかと楽しみにしてたからです。しかし、あの岡田准一さんがやるのではしょうがないですね。で、その某タレントのブログにひらパー兄さんのことで書き込みしたら無視ですよ!無視!こんな心の狭い人とは思いませんでした。
ぐちばかりですみませんでした🙇
返信する
Unknown (micawber1218)
2023-03-16 14:36:17
carp1402さん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

僕はひらパー兄さんになるのは岡田さんより実家がひらパーにすごく近い元ジャニーズのあの人かと思ってました。

あと枚方出身と言って思いつくのはマラソンやってるMさんくらいですね。
返信する

コメントを投稿