ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今日から12月です❗️そして今日は映画の日🎥でもあります❗️

2023-12-01 08:00:00 | 日記
遂に2023年も締めくくりの月となりました。



先月もミカウバー日記にお立ち寄りくださり多くのコメントや👍などのリアクションをくださいました事本当にありがとうございました。本当に励みとなりました。

12月も引き続きよろしくお願い致します🙇‍♂️

さて12月1日と言えば僕の年齢の人なら映画の日を思い浮かべるのではないでしょうか?



皆さんは今日の映画の日何か観たい映画はありますか?

以前にもこの日の由来を書いたと思いますけどおさらいの意味も込めてもう一度ググってみました。
 
👇   👇   👇   👇   👇


なるほど🧐そう言うことなんですね。

僕の学生の時は映画が千円で観れるのは12月1日の映画の日だけだった気がします。
でも当時は話題のロードショー作品はこの日を外して封切りされる事が殆どでしたね。

よく考えたら12月1日の映画の日に映画館に行って映画を観ると言うのは殆どないです。
遠州地方に住んでいた時は町の映画館は全て閉店していて映画を観に行くには浜松まで行かなくては行けなかったんです。学校終わってから浜松まで電車に乗って行って映画観るのは不可能でした。
社会人になってからは仕事柄12月は忙しくて映画を観に行くのはこれまた無理でした😭😭😭
昔付き合っていた彼女とは良くデート❤️で映画行ってたんですけど映画の日に2人で映画を観に行く事は一度もなかったですね。

コロナ禍が始まってから映画館に映画を観に行ったのは僅かに一回のみです。それも2年前のキネマの神様まで遡らなくてはいけません。



ジュリーに関していうとその後に公開された
土を喰らう12ヶ月も結局映画館に行けずじまいでした。当然Blu-ray買いました😭😭😭



そして僕が今年の夏にとても楽しみにしていたインディジョーンズの新作とミッション・インポシブルの新作どちらも蜂窩織炎の為映画館に行けず観そびれました😭😭😭






取り敢えずミッション・インポシブルのBlu-rayが先月の28日に発売になったので事前予約しておきました。


予定通り28日に届きました。でもまだ観ていません。
今日が映画の日だから思い切って今日観ようかな・・・
まだ決心つかずです。

話題作が封切りになる➡️映画館に行けず公開が終わる➡️Blu-rayをAmazonでポチる➡️家に届くがすぐに観ない➡️積んどく状態に陥る

最近このループにハマってしまってるんです。

映画館になかなか行けなくなったのは以前にも書きましたけど大病してから医者に処方してもらっている薬の中に利尿効果が高いものがあるみたいでとにかくトイレがやたら近くなってしまったんです
今でこそ少しマシになりましたけど最初の頃は車を運転していても3〜40分が限界でした。だから映画館に行ってもゆっくり映画を観ることが出来ないので行かなかったんです。
キネマの神様の時は映画館に行く日は水分を控えめにして座席に💺座る前にトイレに行き準備万端で行ったんです。
でもやはり最後の方でとてもトイレに行きたくなりましたけどなんとか堪えエンドロールが流れ始めたら一目散にトイレに駆け込むと言った感じでした😱😱😱

だから映画館で映画を観るだけでなくスポーツ観戦やライブ参戦もとても慎重になります。
なのでどうしても観たい映画はBlu-rayを買ってしまうんです。でもここでもここでも問題発生です‼️

手元にソフトがあると言うことは時間の制約がなくいつでも観れると言う事なので却ってすぐ観ずに置いておくパターンになってしまうんです😭😭😭

本当は迫力のある大画面と音響に包み込まれて好きな映画を楽しみたいです‼️

来年こそは映画館復帰を必ず果たしたいと思います‼️

では映画の日に因んで僕の大好きな一本チャップリンのライムライトのテーマ曲をアップしたいと思います。




さて今年最後の一粒万倍日のカレンダーも合わせてアップします。

このカレンダー見て年末ジャンボ買わなくちゃいけませんね😊

今月も皆様に福が舞い込みます様に!



今月もよろしくお願い致します🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2023-12-02 01:45:07
見つけて頂きありがとうございます😊
新しいアカウントでも
よろしくお願いします😄
返信する
Unknown (micawber1218)
2023-12-02 02:38:56
luffy000616さん

こんばんは😃
コメントありがとうございます😊
今後ともよろしくお願いします😀
返信する

コメントを投稿