ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

旅行けば〜!旅先のご飯にまつわる話! 韓国編

2022-11-08 08:02:00 | 日記
国の内外に関係なく旅行に行った時の楽しみの1つに現地のグルメがあります。
それが海外旅行ならば尚更ですよね。
地球の歩き方その他の旅雑誌などを見ながら現地のグルメスポットを探しながら良さげな所を巡って歩くのが好きでした。

その国の伝統的な料理を食べるのは勿論なんですが意外と色んな国でエスニック系の料理食べてました。エスニック料理と言えばスパイシーで辛い料理を忘れるわけにはいきません!
よく考えたら大病する前まで僕は辛いもの大好きだったんで海外に行った時には必ずと言っていいほど辛い料理を探して食べてました。

インド料理やタイ料理などを食べに行ったら辛さは5段階ならほぼ間違いなく5辛食べてました。

メニュー見て唐辛子マークが🌶🌶🌶🌶か🌶🌶🌶🌶🌶付いているものは必ず1・2品はオーダーしてました。それ以上頼むと一緒にに行っている人達が困るのでそこはグッと我慢してましたね。。しかも食べてそれ程辛くないと思ったらお店の人にこれそんなに辛くないよ!と文句言ったりしてたんですよね。(勿論ダイレクトには言わず、僕には少しマイルドだったかなぁ!とやんわり文句言ってました。)

一時期は為替の関係で沖縄行くより安かったので韓国によく行ってました。初めて韓国行った時に本場のキムチが食べられるととても楽しみにして行ったんだけどそれ程辛くなくてチョッとガッカリした記憶があります。



僕が未だに未練たっぷりなのは明洞のとあるお店にお昼ご飯食べに入った時の事です。

僕の周りのお客さんが食べていたチョッと辛そうだけどとても美味しそうな料理にロックオンしちゃったんです!(焼肉系だけど真っ赤な辛そうなタレに絡まっていたような・・・)
今まで韓国料理店に行ったけど見たことも食べたこともない感じの料理でした。

ひょっとしたら(チーズはなかった)タッカルビの一種だったかも?



👆イメージ写真です!

これ食べたいなぁ!

そしてお店の人に頼もうとしたら
僕が食べたそうにしているのを察知した店のオバちゃんが

この料理はとても辛いから貴方には食べるの無理だからこれにしなさいプルコギを強く勧められたんです。



👆イメージ写真です!

お店のおばちゃんは断固としてプルコギを勧めどうやっても僕の食べたい辛いヤツは食べられそうにないので諦めてプルコギ頼みました。😅😅😅

確かにプルコギ美味しかったですよ!だからその事に対しては何の不満もないです!

でもね、僕がプルコギ食べてる横で現地の人と思われる人たちが実に美味しそうにその辛そうなヤツを食べてるんですよ!

しかもそのお店のお客さんの8割位はその料理食べてたんですよ!
だからそこのお店の名物料理だったのではないかと思います。

だからプルコギ食べながら

ひと口でいいから僕に食べさせてくれ〜!
と心の中で叫んでましたね。  

本当にあの料理は辛い物好きであっても日本人の僕には食べられない位の辛さだったのか?謎は謎のまま今日に至っています🤔🤔🤔


韓国料理の映像が出るたびに思い出しますね。

もう10年以上前の事ですけど未だにあの辛い焼肉みたいな料理が食べられなかった事が心残りで仕方ありません😭😭😭

食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ‼️

その時以来韓国には行ってないしもう辛いもの食べられないのでその料理を食べる事はないでしょうね! 返す返す残念です😅😅😅

今まで色んな国を旅してきて食べ物にまつわるネタも結構あるのでこれからシリーズとしてアップして行こうと思います。
乞うご期待😁

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿