ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

今年お初のお蕎麦です!

2021-01-18 07:45:00 | 日記
先週末は今年お初のお墓参りに行ってきました。
年末同様途中から結構強い雨が降り☔️始めお参り出来るか心配になりました。

同じように父に向かってこれ以上雨降たらお墓行かずに帰るで〜!と念じました。

すると何と雨は止んだのです。天気悪いし寒いしでお墓はほぼ貸し切り状態でした。

しかし寒かったです。それでも何とか新しいお花をお供えしてお線香をあげお参りする事が出来たのでよかったです。

お昼過ぎにお墓に行ったので帰りに時々行く手打ち蕎麦ののお店に寄ってランチをする事にしました。




👆イメージ写真です

昨年の末にお墓参りに行った時はこのお店に寄ることが出来なかったので今回はそのリベンジも兼ねて行くことにしました。

お昼時を少し過ぎていたのとコロナによる緊急事態宣言発令と天気が悪かった事もありこれまたお店は貸し切り状態。

寒かったので暖かいお蕎麦を食べる事に!

ここでの定番のかけ蕎麦セットを注文する事にしました。



待っている間に店内を見るとこんな表示が! 

👇 👇 👇


勿論入店する時には手の消毒と検温ありました。

早くこのような張り紙が取れて皆んなが楽しくお蕎麦を楽しめる日がきて欲しいです。





出汁はいつもと変わらず上品でお汁の最後まで飲み干したくなる味でした。

しかし今の僕はそれが出来ないので飲み干す事は断念しました。

かき揚げもカリッと上がっていてしかも食べやすいように半分に切ってあるのが嬉しいです。
半分はそのまま食べ残りの半分はおそばの中に入れ天ぷら蕎麦にして食べました。

麦ご飯の上に乗せて蕎麦のお出汁をかけミニ天茶風にして食べても美味しいと思います。

今年最初のお蕎麦を十分堪能いたしました。

今週もよろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-01-18 07:55:29
❤️ミカウバーさーん❤️

うえあああーーーー これまた カリン カリンの美味しそうな天ぷらに お蕎麦 美味しそう  うわあ お蕎麦 食べたくなったわあ!
半分 そのまま 半分を お蕎麦へー
うーん お茶漬け風の天ちゃも美味しそう!

ほんと マスクなしで 会食できる日が待ち遠しいですわねえ💕

❤️ミカウバーさーん お元気でねえモンモン❤️
Unknown (micawber1218)
2021-01-18 08:29:41
@rose-tky rose-tkyさん
おはようございます😃
お蕎麦美味しかったですよ😋
本当に早く普通に食事が出来たり外出できる日が戻ってきて欲しいですね。
今日も一日元気にお過ごしください!
今年初のお蕎麦です~ (ひろし曽爺1840)
2021-01-18 09:52:55
◆👴◆ミカウバーさん、お早う御座いま~す!
💻何時も見て頂き心温まるコメントや応援を有難う御座います!今日も宜しくお願いしますネ。
@(´・ω・`)@今日の「ミカウバー日記・ブログ」を拝見~✍コメントで~す!
美味しそ~!お店が開いていてよかったですネ。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に⇒応援のクリックで~す!
★今年お初のお蕎麦です・ブログFaceBookに➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・何度か訪問したハワイ4島巡りの思い出を編集しましたのでお付き合いくださ~い!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしておりますネ。
🔷それではまた水曜日まで・👋・👋~イ!
Unknown (micawber1218)
2021-01-18 10:07:09
ひろし曽爺1840さん
おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
ハワイは大昔に一度だけ行きました。
湿度が日本より低いからとても過ごしやすかった記憶があります。
映像の方観てみます!
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿