ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

栗拾い🌰行きたいなぁ〜!それがダメでも栗ご飯は食べたい!

2023-10-12 08:00:00 | 日記
秋の味覚と言えば王様は松茸ですけどそれ以外に取りにいく楽しみもある栗も見逃せませんよね‼️


どうやら今年も栗拾い🌰拾いは無理っぽいですね。

まだ脚が完治してないので栗園の中を歩くのは無理っぽいです。

僕が初めて栗拾い行ったのは東条湖の近くにあった果樹園だったと思います。

恐らく社会人になる前だった様な気がします。

🌰東条湖の近く🌰






そこは栗🌰拾いだけだなく🍇狩りも出来たと思います。

その時はあまり栗も無かったので沢山拾えたと言う記憶がありません。

そしてそれから何十年も経って久しぶりに行ったのは今から5年前です。

滋賀県の高島にあるマキノ農園に行ったんです。

ところがこの時は我が家も被害を被った台風21号の影響で栗の木が折れたりして良い栗🌰をひろうことが出来ませんでした。

写真のネットに入った位しか栗🌰は拾えなかったんです。
しかも家に帰って茹でてみたら結構中が痛んでました😭😭😭

🌰高島市マキノ農業公園 
   マキノピックランド2018年🌰

















まぁ僕自身はそれほど沢山の栗🌰を拾う事に執着がないので久しぶりに栗園に行って栗拾いが出来たと言うだけで結構満足でした。
それに初めてあのメタセコイヤのトンネルを見れたのでそっちの方がインパクト大きかったです。

🌰富田林の栗園 
    やまびこ園2019年🌰




大阪府下にも栗拾いができる所があるのにびっくり!











この時は結構栗がなっていたし地面にも落ちてました。
この時が一番栗拾い自体を堪能出来たと思います。


そして栗を使った料理と言えばやはり栗ご飯ですよね。





季節のものですからやはり食べたいですよね。

栗拾いは無理でもせめて美味しい栗ご飯だけは食べたいと切に思うミカウバーなのでした。

栗ご飯食べた〜い🌰

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿