ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

夏の夜のロックの宴! 初めてサザンのライブに参戦した! ①

2018-10-17 20:20:52 | ライブ
僕がサザンのライブを観たのは大阪の南港で行われたジャムジャムという2日間の野外フェスの時だった。



僕の行ったのは2日目のライブでその時の出演者は大トリにジュリー、トリがサザンであと上田正樹・ラッツ &スターズ ・ 山下久美子・桑名晴子他だった。勿論本命はジュリーだったんだけどサザンも好きなバンドだったんで是非観たいと思っていたのでとても楽しみだった。

初めての野外しかも夏の炎天下という事で最後まで身体が持つか心配ではあったけど勇んで会場へと向かった。

広い会場には既に多くの観客がいて思い思いの場所でお目当てのアーティストのライブを楽しんでいる感じだった。

近くの売店でサントリーのスポーツドリンクNC A A(今は売っていない)をかなりの数買って飲んだ記憶がある。ビールなどは売ってなかったなぁー!

各アーティストの代表曲が聴けたのでそれはそれで楽しかった。ラッツの ランナウェイ め組のひと や山下久美子の 赤道小町 バスルームから愛を込め てなどはやはりこの手のフェスにはよく合う。でも何と言ってもこのロケーションにバッチリ合っていたのは 悲しい色やねだ。この歌を大阪湾のすぐ横で上田正樹の声で聴けるなんてこれはチョッと鳥肌もんの感激だった。

何せベストテンでしか観たことないアーティスト達のヒット曲を生で聴けるチャンスなんて無かったからお目当てのサザンとジュリーのライブになる前に既にチケット代の元は取れた感じの満足感があった。

夏の野外は日が暮れるのが遅いけどサザンの登場する頃には夜の帳が少しずつ降り始めた頃だった。

屋内と違って客電が落ち一瞬暗くなってからライブがスタートと言うのとは違うのでどんな感じになるのかとても楽しみだった。

もちろんサザンがどんなライブをするのかオープニングは何になるのかなど全く白紙状態で臨んだ。

そしていよいよライブが始まった そして

オープニングはBody Special IIだー!

ギターのイントロが始まるとそこに元気よく桑田がステージに飛び出してきたのだ!

初めての生サザン楽しむぞ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿