グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

島おでん たから & みやこの湯 宮古島温泉

2022年09月24日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「島おでん たから」 & 「みやこの湯 宮古島温泉」をご紹介致します。









この旅で初めて知りました、宮古島に温泉があるのを。
今更ながらに。。。

宮古島の中心部に程近いところにあります。

温泉に入り、旅の疲れを癒す。





こちらは、「島おでん たから」です。
初めて訪れたグルメスポットですね。

南国、宮古島で”おでん”、イメージがつきませんが、人気スポットなので訪れてみました。



こちらは、島おでんの盛り合わせ2セットです。
厚揚げ、玉子、大根、ソーセージ、ほうれん草、テビチx2が1皿に盛られています。

テビチなんかは沖縄らしいおでんですよね。
口の中でホロっと骨から肉が解ける柔らかさ。

おでんは、だしの効いたしっかりとしたお味。
とても美味しい島おでんでした♪



そして、もずく酢を戴きました。



こちらは沖縄料理の定番、ゴーヤチャンプルです。



最後に戴いたのがイカゲソのから揚げです。
おでん以外のサイドメニューも充実しています。

とても美味しい島おでんを戴きました♪


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


<関連動画>

13年間通う旅人がお勧めする!宮古島・伊良部島・下地島グルメ・観光24選【グルメ刑事の法則】沖縄県/vol.289

南国!宮古島で食べる島おでん(たから)【グルメ刑事の法則】沖縄県/第141回


<関連サイト>

みやこの湯 宮古島温泉



【お店情報】
■島おでん たから
■沖縄県宮古島市平良字西里172
■tel: 0980-72-0671
■営業時間: 18:00~24:00
■定休日:日曜日、隔週月曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角点 & 伊良部大橋 | トップ | 雪塩ミュージアム & 西平安名崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事