グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ミスター・ギョーザ

2009年02月10日 | 京都府
京都市南区にあるミスター・ギョーザをご紹介します。

京都ではちょいと有名な餃子店です。

 前回レビュー



歴史を感じる外観。

新しく替えたのれんが真っ赤で映えますね。



野菜たっぷり、ニンニク控え目の餃子です。

昔、若いときに食べたら少々物足りなさを感じましたが、最近、このさっぱりとした餃子がとてもお気に入り。

ニンニクを控えているのに具の旨味は十分にある。

お昼時に食べてもニンニクの臭いは気になりません。

いつも2人前は食べちゃいますね☆



餃子とライスを注文すると、スープを付けてくれます。



最近はこのきゅうり漬けを注文しちゃいます。

このきゅうり漬けはミスター・ギョーザの名物なんですよ!

シンプルなお漬物ですが、口直しには丁度いい。



今回は友人と行ったので、唐揚を2人でつまむことにしました。

しっかりと味付けされ、ジューシーに揚げている。
唐揚もとても美味しいですね♪


ホント、美味しい餃子を食べさせてくれるお店です☆


【お店情報】
■ミスター・ギョーザ
■京都市南区唐橋高田町42
■tel: 075-691-1991
■営業時間: 11:30-20:30
 (餃子が売り切れ次第閉店)
■定休日:木曜日
地図リンク
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mrgyoza/index.html

ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 弥七 | トップ | すし処 ほんまもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事