グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

お好み焼・焼そば専門店 高専ダゴ 玉名店

2021年03月14日 | 熊本県
熊本県玉名市にある「高専ダゴ」をご紹介致します。

その前に・・・



当日利用したフライトは、NH421伊丹~福岡便。
機材はボーイング767-300(JA606A)、座席は37Cです。

この機材は以前、国際線で運用されていた機材で「FLY! PANDA」特別塗装でした。









瀬戸内の上空を飛びながら福岡を目指します。

穏やかな海、沢山の島々を見ながらのフライトは毎度ながらウキウキしますね。



そして、今回の熊本・福岡の旅の相棒は、当ブログマスコットキャラクターのデューク・タナカ氏です。



福岡空港へランディング♪



福岡空港のお隣のスポットに「ANA HELLO 2020 JET」駐機していました。

この塗装は、飛行機マニア達は「ちらし寿司」と呼んでいます。
かなり散らかった感ありますよねwww



福岡空港からレンタカーを借り、先ず向かったのは熊本・玉名にある「高専ダゴ」です。
大好きなお好み焼き店ですね。


「高専ダゴ」とは・・・

昭和40年、先代が民家を改装して学生食堂を作ったのがはじまりです。
近くの有明高等専門学校の学生さんに安く、お腹一杯食べてもらおうと焼いたお好み焼きは、いつしか皆様より「高専ダゴ」の愛称で 親しまれるようになりました。



今回は、お好み焼きのスペシャルをリクエスト。

3人前の巨大なお好み焼きですね。
肉、イカ、麺、玉子入りとなります。







お好み焼きはお店のスタッフが目の前で焼いてくれます。

お好み焼きには、そばが細かくカットされ中に混ぜ込まれています。
このスタイルがいいんですよ。





そして、お好み焼きは薄目で鉄板の一面に敷き詰められています。
グルメ刑事は、厚目でフワッより、薄目のカリッの方が大好きですね。



ソースをたっぷり塗り戴きます♪

「高専ダゴ」のお好み焼きはやっぱ美味しいですね。
昭和の匂いが漂う味わい深いお好み焼きです。


 前回レビュー(玉名店)
 前回レビュー(旭町店)



【お店情報】
■お好み焼・焼そば専門店 高専ダゴ 玉名店
■熊本県玉名市中1191-1
■tel:0968-72-2239
■営業時間: 11:00~21:00
■定休日:
地図リンク
http://www.kousendago.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二葉寿司(二葉すし) | トップ | 唄う稲穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県」カテゴリの最新記事